生協パルシステムで購入した北海道フローズンケーキが美味しかった!

今年のGWは殆どおうちで過ごすことが多かったことから、こういう時こそ、ちょっぴり贅沢なおやつを堪能しました。ある前の週ですが、生協パルシステムでとても美味しそうなケーキを購入してみました。北海道フローズンケーキ「フランボワーズショコラ」が組合員のクチコミでもかなり好評であるからです。さて、本品をご紹介しましょう。

スポンサーリンク

おうちでゆっくり大人のおやつ

休日も、家事の合間も、在宅勤務も大人のおやつを楽しむことも心を和ませる一つです!

スポンサーリンク

北海道フローズンケーキ フランボワーズショコラ

フランボワーズショコラ 215g 808円税込

北海道産牛乳を使用したショコラムースにフランボワーズを合わせたケーキです。

まず、食べる前に予め冷蔵庫で解凍しておきます。早速ですが、箱を開けてみましょう!何と箱の横にはカットしやすいように青と白のラインのメモリが入っていることに驚きです。今回は9等分にカットしてみましたが、あまり解凍しすぎると途中で崩れやすいので半解凍の状態でカットした方が良いと思います。

カット適温:冷蔵庫(5℃)で約30分後  解凍:冷蔵庫(5℃)で約3時間

実際の風味と食感です。最下段のスポンジは控え目、真ん中からはムースがメインなので口の中はとろける食感です。又、フランボワーズの酸味、ショコラムースのほろ苦さの調和が良く取れていて、あっさりとした甘さです。個人的に、甘ったるいスポンジケーキは苦手ですが、こちらのケーキはとても好みです。

スポンサーリンク

ついでに!その他のお菓子

もう一つ、ついでですが、以前、お年賀のお菓子として岡山県の山方永寿堂めでたきびだんごをご紹介しました。今回は5月5日ごどもの日にちなんだ「こどもきびだんご」が登場しました。今回、子どもさんの祝いのためのきびだんごですが、面白くてインパクトがあるのでついに購入してしまいました。

パルシステムのお菓子/お年賀のお菓子・スイーツを集めてみました!
年末から年始にかけて、親しい方やご近所の方からお年賀のお菓子やスイーツを満ち足りるほど頂きました!我が家が入っているパルシステムでも特別限定のお菓子が売っているので、お世話になった方のため、そして我が...

めでたきびだんごの時と同じように、また折り紙付です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

きびだんご専門の山方永寿堂さんのパッケージ、折り紙、包み紙までいつでも楽しみがあります。

スポンサーリンク

ひとこと

パルシステムを続けているのも、有名な老舗からの洋菓子・和菓子を取り寄せる機会と送料もお得であることが一つの理由です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク