UCCゴールドスペシャル(スペシャルブレンド)のサンプルが届く

ある日、我が家にUCC上島珈琲からブレンドコーヒーのサンプルが届きました。多分、コツコツと貯めているポイ活からなのか、経緯はよく分かりませんが、特にUCCのコーヒーをよく飲んでいる筆者にとって2杯分のサンプルを頂けれるだけちょっぴり嬉しいです。早速ですが、コーヒーを淹れて味わってみました。

スポンサーリンク

UCCゴールドスペシャルワンドリップコーヒー

筆者はずっとUCC上島珈琲が好きです。以前、系列の上島珈琲店にも訪れこともありました。しかし、2年前のパンデミック以降はあまりカフェに行く機会が減り、おうちでコーヒーを飲む日が増えました。とは言え、殆どインスタントコーヒーです。インスタントコーヒーの中でも特にUCCは最もお気に入りです。

さて、レギュラーの粉タイプ、ゴールドスペシャルワンドリップコーヒーのサンプルを開けてみました。サンプルの特徴は甘い香りと風味豊かなコクとあります。

早速ですが、ワンドリップでも淹れ方があります。UCCサイトによると次の通りです。

  1. バッグを振り、粉を下によせ、切り取り線に沿って切ります。
  2. フック下部をつまみ、左右に広げてカップのふちにかけます。
  3. フックの外側を折り曲げ、注ぎ口を安定させます。
  4. 少量の熱湯を注ぎ、約20秒蒸らした後、熱湯を2~3回に分けて約140cc注ぎます。(カップによっては注ぎ方は変わっていきます。)

本当にお湯を注いだ瞬間からとてもコーヒーのいい香りが広がりました!

詳しくは、UCCサイトにてとても分かりやすく説明しています。

ドリップタイプコーヒーのおいしい淹れ方
ワンドリップコーヒーなら、コーヒー器具が無くても手軽に本格的な一杯を楽しめます。

では、頂いてみましょう。普段はインスタントコーヒーですが、やはりドリップコーヒーの方が風味が豊かでコクがあります。今回はあくまでもサンプルですが、価格的に求めやすく、風味と香りもバランスが良いので十分に満足出来ると思います。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

最後ですが、今は既に閉店となってしまいましたが、思い出として5年前に草加駅前にあった上島珈琲店の記事を貼っておきます。↓

草加グルメ/草加駅カフェ/上島珈琲店サンドイッチ・ランチセレクト
草加グルメの記事です。今回は近くに用事があったため、お昼は草加駅まで歩き、どこかで落ち着けるカフェに入ってランチをしようと思いました。草加駅東口にある丸井のそばで上島珈琲店を見つけ、そこでサン...
スポンサーリンク
スポンサーリンク