生活クラブのお菓子/栗入カステラまんじゅう 栗の形が可愛く旨い

今回、生活クラブで栗入カステラまんじゅうを購入してみました!消費材の特徴は、国産小麦粉を使用したしっとりしたカステラ生地にこしあんと栗の甘露煮が丸ごと1個入っています。組合員のクチコミ評価も満点だったことから、我が家も買わずにはいられませんでした。本当に美味しい和菓子なので購入して良かった消費財の一つです。

スポンサーリンク

栗1個丸ごと入って大満足!カステラまんじゅう

栗入カステラまんじゅうは6個入りで本体495円(税込535円)です。早速、パッケージを開けた瞬間、可愛い栗の形した和菓子が6個入っていました!

原材料名は次の通り、添加物は使用していません。

こしあん(小豆(国産)、砂糖、水飴(甘薯、馬鈴薯(国産)))、栗甘露煮、菓子用粉(小麦粉、小麦でん粉)、鶏卵(国産)、砂糖、マーガリン(乳成分を含む)、水飴(甘藷、馬鈴薯(国産))/重曹
また、消費材の生産者は東京都足立区(五反野)にある(株)ミサワ食品です。場所的には日光街道の千住新橋付近にあると知って懐かしく思いました。筆者もかつては足立区の近隣である荒川区育ちでしたが、千住の方へよく足を運んでいました。
 
少しお話がズレてしまいましたが、(株)ミサワ食品はふ菓子とくず餅の老舗菓子メーカーです。そちらで生活クラブの消費材を特別に生産されていることには驚きました。

では、1個のカステラを半分に割ってみると、まさに丸ごと栗の甘露煮が入っています。栗のまわりには確かにこしあんも入っているのですが、全体的な甘さは上品にひかえめです。さっぱりした和菓子なので次回もリピートしたいと思います!

お菓子の安全性や素材にこだわるなら最も食品基準に徹底した生活クラブがおすすめです。

40万人が選ぶ安心食材の宅配生協・生活クラブ

スポンサーリンク
スポンサーリンク