中山農園(島根県浜田市)の純粋はちみつをパンにかけたら最高!

知る人ぞ知る島根県浜田市にある中山農園の純粋はちみつをご紹介します。純粋はちみつは日本橋三越や伊勢丹など百貨店にしか売っていないほど希少価値なものです。それは、年々、不安定な天候や蜂がいなくなってしまう現象の影響で国産の蜂蜜が減っているからです。しかし、そんな中で真剣に良い蜂蜜を作っている養蜂家がいらっしゃるのです。

スポンサーリンク

中山農園の純粋はちみつを初めて味合う

実は、中山農園の蜂蜜については以前より知っていました。数年前、旦那の従妹の長女が島根県の全寮制ミッションスクールを卒業後、一時は地元で就職しようと中山農園へ研修生として農作業に携わっていました。こちらでは桃を生産したり、養蜂も行われているとのことです。当時、作業場にいた彼女たちは、この蜂蜜を味わったら他の蜂蜜が買えないと言っていました。そのくらい高価な蜂蜜なので、日本橋三越などでしかなかなか出回らないものです。だから、我が家もちょっと手が出ない商品です。

ところが、今年は実家よりお歳暮で初めて本品を送ってくれまして、全く思いもよりませんでした。実母へお礼の連絡をすると、家族の健康のためにも純粋な蜂蜜を送ろうと思っていたようです。本当に感謝です。

スポンサーリンク

純粋はちみつは&クリームチーズをのせたパン

さて、早速ですが、うちにあるよつ葉のクリームチーズとパンがあります。

よつ葉クリームチーズはパルシステムで買いました。組合員のクチコミではとても評価も高く、注文できる時はストックのためにまとめて買う方も多くいらっしゃいます。

安全安心の生協が、インターネットでますます便利・快適に!
今なら生協に加入の後、注文用の認証IDを取得するとお得な特典が
あります!
お申し込みはココから

パンにクリームチーズを塗り、そして蜂蜜をかけて頂きました。これは本当によく合います!酸味もある濃厚なクリームチーズに、コクのある上品な甘い蜂蜜はとても最高に美味しいです。もちろん、パン以外に、クラッカーにも合うかもしれません。

確かに、中山農園の純粋はちみつは他の蜂蜜とは違います!ちなみに糖度は80度以上もあります。そして、国内で蜂蜜の採取が困難な中、中山農園さんには頭が下がります。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
スポンサーリンク
スポンサーリンク