生活クラブの体にやさしいお菓子「ひねり揚げ」

生活クラブの食品についてです。義母は生活クラブの組合員に入っています。そのおかげで筆者たちも食の安全・品質にこだわるようになりました。おかずだけではなく、お菓子類も無添加のものをこだわっています。今回、ご紹介するお菓子はにんにく風味の「ひねり揚げ」です。

生活クラブ限定のお菓子

市販にも美味しいお菓子が沢山ありますが、原材料をチェックすると大抵は乳化剤など訳のわからない添加物、風味を誤魔化そうと化学調味料を使用ているものもあります。その点、生活クラブはあらゆる食品も厳しい基準をクリアしているので安心して食べられます。

一度食べたら止められない!ひねり揚げ

生活クラブ限定の一つ、ひねり揚げせんべいがめちゃくちゃ美味しいのです!袋も小袋タイプなので食べたい時にちょこっと食べられるのが良いです。

上の写真、気になる原材料も特に問題ありません。風味の方も国産にんにくパウダーを使用しています。

なので、にんにく味がきいてハマるのですが、人との気を使う職場ではとても持ち込めません。ですから、プライベートの時に食べることをすすめます。ひねり揚げは塩分控えめで、カロリーも抑えてあるのも良いです。

お菓子の袋まで環境に優しい

食品のこだわりだけではなく、袋の方も発がん性物質で問題となっている印刷インキなどの有害物質は含まれません。

以上、生活クラブのお菓子をご紹介しました。

ブログを見てくださりありがとうございました。
クリックはご自由にどうぞ!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村