生協パルシステムで購入した六花亭 大平原は美味しいマドレーヌ!

北海道は美味しいお菓子が沢山ありますが、その中で有名な六花亭です。今まで食べたことがあるのは、マルセイバターサンド、マルセイビスケット、ストロベリーチョコです。そして、今回は生協のパルシステムで大平原という名のお菓子を初めて購入してみました。特徴は北海道産のバターをふんだんに使用した香り豊かなマドレーヌです。

スポンサーリンク

一度食べてみて!六花亭 大平原のマドレーヌ

さて、六花亭の大平原の読み方ですが、案外知らない方もいらっしゃると思うので「だいへいげん」と読みます。本当に北海道の大地の恵みを詰め込んだマドレーヌなのです!

スポンサーリンク

マドレーヌの原材料について

さて、生協に入っている者として原材料名の明記をいつも確認しています。上の写真の通り、バター(北海道製造)、卵、砂糖、小麦粉、生クリーム、みりん/トレハロース、膨張剤、香料を使用しています。

マドレーヌの濃厚の決め手は北海道産バターや生クリーム辺りでしょう。

スポンサーリンク

マドレーヌはそのままでも美味しいが、電子レンジで10秒温めた方がおすすめ!

マドレーヌはそのまま食べても十分に美味しいですが、もし、おうちや職場にある電子レンジで10秒温めると、より一層美味しくなります!マドレーヌの生地がふんわり、バターの風味もさらに増すので、出来れば温めた方がおすすめです!

スポンサーリンク

六花亭に関連する過去の記事

過去にも六花亭のお菓子をご紹介していますので、ぜひご参照ください。

生協パルシステムで買えた六花亭ストロベリーチョコホワイトを味わう
もうバレンタインデーが近いです。日本で言うバレンタインデーはチョコレートを女性から男性へ渡すことに定着していましたが、それは一昔のこと。近年は「友チョコ」、「孫チョコ」、そして「自分へのご褒美」など激...
食べすぎ注意!北海道の人気・定番お菓子を味比べ
今は旅行してもしなくても、いつでもネットで簡単にその土地の銘菓を取り寄せることが出来ます。特に、北海道は何でも美味しい食の宝庫です。又、北海道は人気で定番なお菓子メーカーがいくつかあり、よく職場などで...
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
スポンサーリンク

ひとこと

有名な六花亭はお土産としても、お中元・お歳暮でもとても喜ばれると思います。また、通常、通販で取り寄せようとすると送料が高いのですが、パルシステムで購入した方がお得です。もし、パルシステムに入りたい場合は下記をご紹介しておきますので、いつでもお申込みが出来ます。

パルシステムのお友だち紹介です。
こちらのURLから加入を申し込むとお得な紹介特典がもらえます!

▼紹介用URL
加入申し込みはこちらから
お友だち紹介ご加入ページ|生協の宅配パルシステム
紹介した人・お友だちそれぞれにお得な特典をプレゼント! 2つのお申し込みプランからお友だちに合った方法をお選びいただけます。
▼紹介コード Sjm8CUc1
スポンサーリンク
スポンサーリンク