生協パルシステムで買えた六花亭ストロベリーチョコホワイトを味わう

もうバレンタインデーが近いです。日本で言うバレンタインデーはチョコレートを女性から男性へ渡すことに定着していましたが、それは一昔のこと。近年は「友チョコ」、「孫チョコ」、そして「自分へのご褒美」など激変しました。さて、街のお店にもチョコレートコーナーが設置されていますが、生協にもバレンタインデー特集が載っています。

スポンサーリンク

プチギフトにぴったり!六花亭ストロベリーチョコ・ホワイト(袋入) 60g

ストロベリーチョコ・ホワイト(袋入) 60gを生協パルシステムで買えました。価格は1袋300円です。多くの方はご存知のようにマルセイバターサンドで有名な北海道の六花亭の一つです。自宅に届いた時、実物は思ったより小さくて驚きました。可愛い花模様の袋にお菓子が入っているので、どちらかと言えばプチギフト用です。

スポンサーリンク

安心の原材料

原材料は写真の通り、乳製品(生乳・砂糖)、ココアバター、乾燥苺、ヨーグルト粉末、砂糖、レモン果汁粉末、そして大豆由来の植物レシチンのみで作られ、余計な添加物は含まれていませんので、安心して美味しく食べられます。

スポンサーリンク

味と食感は絶妙!

開封して中身からお菓子を1個を味わってみました。

表面はホワイトチョコレート、中は真っ赤な乾燥苺が顔を出し、とても白と赤の鮮やかなコントラストです。お味は乾燥苺の酸味と合わせるようにホワイトチョコレートにはヨーグルト粉末も混ぜてあるので、酸味と甘さがとても絶妙です。口に入れた後も、苺の風味が残ります。1個食べると、もう1個とくせになりそうですが、決して安いお菓子ではないので大切に味わいたいと思います。

スポンサーリンク

ひとこと

パルシステムでも、週の注文内容によりますが、六花亭のお菓子が売っています。通常、通販で取り寄せようとすると送料が高いのですが、パルシステムで買うとお得です。もし、パルシステムに入りたい場合は下記をご紹介しておきますので、いつでもお申込みが出来ます。

パルシステムのお友だち紹介です。
こちらのURLから加入を申し込むとお得な紹介特典がもらえます!

▼紹介用URL
加入申し込みはこちらから
お友だち紹介ご加入ページ|生協の宅配パルシステム
紹介した人・お友だちそれぞれにお得な特典をプレゼント! 2つのお申し込みプランからお友だちに合った方法をお選びいただけます。
▼紹介コード Sjm8CUc1
スポンサーリンク
スポンサーリンク