セブイレブン限定 不二家「生ミルキー」は超プレミアムの味だった!

セブイレブンに美味しくて癖になりそうな不二家のあれが限定として販売していることに今頃になって気付きました。もう、皆さんの中ではもうご存知の方は多いかと思います。我々が知らない間に、何と不二家の生ミルキーがセブイレブンの冷蔵菓子コーナーにありました。不二家のぺこちゃんと言えばミルキー、「ミルキーはママの味」を連想。

セブイレブン限定販売品 生ミルキーはマジで最高!

生ミルキーのパッケージを開けてみると・・・

表ラベルのどおり、一個ずつ銀包装にて包まれたわずかな7粒です。個数に対して203円は高いと思いますが、まずは味見が重要です。

生ミルキーの形はとても小さいキューブです。さて、いよいよ口にしてみますと、何と!まるで濃厚で口の中が溶けていく生キャラメル!一口入れただけでハマってしまいそうです。もちろん普通のミルキーも美味しいけれど、生ミルキーは「超プレミアム」で別格な旨さです!わずか7個で203円の価値は十分あるのではないかと思います。

生ミルキーの気になる原材料をチェック!

一番気になる乳化剤や酸化防止剤は入っていないようなので、安心して美味しく食べられます。でも、販売者が山崎製パンでありますが、何故なら今では不二家の親会社だからです。不二家と言えば、一時は不祥事もありましたけれど、それは山崎製パンの洋菓子からのおかげで現在のように復活したわけです。

最後にちょっと豆知識

生ミルキーは今から始まったことではなく、過去に東京都内の渋谷と品川のみにて販売されていたようです。ところが、生産体制を変えてからは販売地域を拡大していきました。それでもセブイレブンで期間限定として販売しているレアな生菓子と言えます。だから、1粒ずつよ〜く味わって大事に食べたいものです。

ブログを見てくださりありがとうございました。
グルメブログ いろいろなグルメ
ブログ村 ライフスタイルブログ