生活クラブ 昨年末の売れ残りクリスマス用の冷凍食品を特価で購入

先月、生活クラブで昨年末の売れ残ったクリスマス用・正月用の冷凍食品がWEB限定の特価販売がありました。毎年ですが、3月の決算期でもあったことから、そういった売れ残り消費財を在庫処分セールが行われています。今回はクチコミ評価の高かったクリスマスケーキ・ルージュ(冷凍)をあっという間に完売する直前に購入できました。

スポンサーリンク

再びクリスマスケーキ・ルージュを普通のおやつとして最高だった!

昨年(2021年)のアドベント期間、旦那とクリスマスケーキはどんなものしようか話し合っていました。パルシステムと生活クラブでいろいろなケーキがあって迷ったのですが、クチコミなどを参考にした結果、生活クラブのクリスマスケーキ・ルージュに決めました。これがとても美味しかったので、もし、この消費材が売れ残っていた場合は、いずれも翌年3月頃にWEB限定の特価として売ることがあります。本当に予想通り、再び購入できました!

スポンサーリンク

好評だった理由は素材と味にあり

消費材の製造者は何と佐賀県にあるまんじゅう屋さん「(株)丸きんまんじゅう」で、食の安全基準に厳しい生活クラブ向けに作れています。表面は生クリームとイチゴピューレ、中身はスポンジ、白桃などのフルーツ、生クリームなどが重なっています。原材料にこだわりがあり、生クリーム、鶏卵、イチゴピューレ、白桃シラップづけ、小麦粉、てんさい、水あめなど国産の素材が使われています。だから、ケーキ全体の甘さも控え目、生クリームも濃厚、イチゴピューレと白桃によってあっさりしているので洋菓子としては飽きない自然な味です。

もし、生活クラブについてご興味ある方、もしくは、ご検討されている方のためにご案内のリンクを貼っておきます。いつでもご自由にクリックをどうぞ。

スポンサーリンク

いちごたっぷりのせたら最高!

この消費材は、食べる時に半解凍の状態で人数分にカットしておきます。そして、ちょうど食べごろ状態で、イチゴをたっぷりのイチゴをのせて食べました。もちろん、このままでも十分に美味しいですが、今回はイチゴを加えることによって、イチゴの甘酸っぱさと程よい甘さのケーキのバランスが最高でした。

スポンサーリンク

その他 生活クラブで購入した美味しいケーキ

過去に、生活クラブで購入していたケーキをご紹介してきた記事を貼っておきます。

生活クラブのお菓子/米粉のモンブランロールケーキがしっとり旨さ!
今回は、生活クラブで「米粉のモンブランロールケーキ」を購入してみました!生活クラブは生協の中でも最も食品基準が厳しく、お菓子・スイーツに関しても原材料の基準をクリアした商品のみを売っています。例え...
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
生活クラブのお菓子/バスクチーズケーキがとても濃厚で美味しい!
もし、無添加スイーツにこだわるなら生活クラブを利用するのも一つです。生活クラブは生協の中でも最も食品基準が厳しく、お菓子作りの原材料にもこだわり、産地もしっかり明記されているため、安心・安全で美味しい...
生活クラブの生洋菓子「白桃クリームパイ」を食べてみてどうだったか?
生活クラブについての記事です。生活クラブは生協の中でも最も食品、添加物等の規格基準に厳しい組合です。我が家はこれまでコープデリ、パルシステム、生活クラブとの順に加入していましたが、今では生活クラブのみ...
生活クラブ限定セール品で見つけた『あまおう苺のタルト』が美味しい
普段、勤めている人や子育てなどで忙しい人にとって生協は見方、無添加で安心・安全を求めるなら生活クラブに入るのも一つ手段です。全ての食品は厳しい検査をクリアしてから自宅に届けてくれます。生活クラブは正直...
安心して食べたいから!食品選びはきちんとチェックしてから買うべし
今回は食品選びについての記事です。生きて行くために食はとても大切であり、その中でも素材はとても大切です。身近に口にするもの野菜、果物、お菓子、パン、惣菜など出来るだけ安心して食べたいものです。ここでは...
スポンサーリンク
スポンサーリンク