明色化粧品セラコラ保湿クリーム お手頃価格で優秀!肌はしっとり

今回は保湿クリームを購入です。肌の乾燥や衰えが気になる年齢となっている今、エイジングケアはとても重要です。しかし、節約のためにお手頃価格であること、最低限の高保湿成分であるセラミド、ヒアルロン酸、コラーゲンが含まれているものです。それを叶えてくれているのが明色化粧品セラコラ保湿クリームです。早速、実際に試してみました。

スポンサーリンク

セラミドとコラーゲンのスキンケアクリーム

古くから奥さま用アストリンゼンや美顔水などでおなじみの明色化粧品は、求めやすい価格で優秀な商品が多いと思います。今回のセラコラ保湿クリームは、アットコスメで初めて知りました。サイト内のキーワード「保湿クリーム」の低価格の順で検索をかけてみたら、本品が最もクチコミ評価も高くて、価格も1000円以下だったことです。クチコミする年代40代に絞っても、評価されている方も多くいらっしゃいました。

スポンサーリンク

特徴

まず、実物の容量は50gと手のひらにのせやすいサイズです。

本品の主な保湿成分の機能は次の通りです。

基本、しっとりヴェールがうるおいを閉じ込めて、お肌のバリア機能を高めてくれるものです。

  • 浸透性の高い保湿成分が水分の蒸発を防ぎ、もっちりと弾力のある肌が長時間持続します。※角質層まで
  • 健やかな素肌と同じ弱酸性
  • 無香料・無着色・アルコールフリー

全成分

本品に含まれている全成分は次の通りです。

写真の通り、肌の乾燥を防いでくれる高保湿成分が多く表示されていることが確認できます。

特に、肌をしっとりさせるグリセリン、肌を保護して水分を守る効果を持ちながら、滑らかなにしてくれるミネラルオイル、肌や髪や唇に使われる保湿力の高いシア脂(シアバター)など乾燥を防いでくれものが豊富です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

筆者のように気になる年齢肌に最も必要なセラミドとコラーゲンについて少しまとめたいと思います。

気付いたことに、本品の箱に記載している3種のトリプルセラミドです。セラミドについて他で調べてみると、多く種類がありました。本品に配合されている3種にはそれぞれの特徴があります。セラミドEOPは保湿効果と外部の刺激から肌内部を保護する効果、セラミドNPは保湿効果、バリア機能のサポート、セラミドAPは外部刺激からお肌を保護する効果があるようです。

ナノコラーゲンは全成分に表示されている加水分解コラーゲンのことだと思いますが、分子量を小さくなるほど肌の吸湿性および皮膚の浸透性が高くなって、もっちりとした弾力性の肌にしてくれる働きがあります。

本品には、セラミドとコラーゲンの他に肌の水分を保持するヒアルロン酸も含まれているので価格にしては嬉しい成分が揃っているので惜しみなく購入する価値は十分にあると思います。

使用方法

基本は、化粧水・乳液などで肌を整えた後、適量を指先にとり、肌に優しくなじませることです。また、朝夜兼用で使えるので、肌の状態によって調整できること、入浴・シャワーの後の顔やボディの気になる部分にも使えると思います。

スポンサーリンク

使用感

実際、テクスチャーはゆるめです。初めは指先で取って、手に付けてみましたが、少しだけもスーッと伸びが良いです。感覚はさっぱりような感じですが、とてもみずみずしくしっとり保湿力が高いです。

スポンサーリンク

個人的な評価

明色化粧品は全体的に地味でシンプルなイメージですが、容器やデザインも含めて価格を抑えつつも、中身にはこだわっているような感じがします。今回、購入したセラコラ保湿クリームはとても保湿性も高く、コスパも良いのでこれで十分に満足です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク