パルシステム 産直小麦のソース焼きそばがもっちりして美味しい!

パルシステムのWEB限定で「もったいないショップ」があります。欲しいと思う商品はあっという間に売り切れてしまうことが多いですが、上手く注文できることも少なかれあります。今回は、その中から一番良い商品を購入することができました。もったいないショップ用の産直小麦のソース焼きそばで、小麦が北海道産100%使用しているものです。

スポンサーリンク

北海道産小麦を使用のソース焼きそば

定番の焼きそば!先月、パルシステムでの注文再開後、初めて購入しました産直小麦のソース焼きそばで調理してみました。まず、パルシステムの本品の特徴と調理をご紹介します。

スポンサーリンク

パルシテムのソース焼きそばは生協使用

本品の麺は北海道産の小麦100%を使っています。原材料にあるように添付の粉末ソースも明らかに市販のものとは違い、化学調味料のようなものは含まれていません。麺も粉末ソースも全て生協使用であることです。

スポンサーリンク

実際に3~4人分の調理をしてみました

今回は豚肉はありませんが、うちにある野菜(にんじん・キャベツ・もやし・しょうが)を使って、野菜たっぷりのソース焼きそばを作りました。袋の中にある生麵150gは4袋もあり、本品に付いている粉末ソースで簡単に調理がしやすくなっています。

①まず、本品と食べやすく切った野菜、生姜の千切りを用意しました。

②うちにある中華鍋を温めて油をひき、野菜などを軽く炒めます。

③麺を入れ、麺の上に水を大さじ4杯くらい加え、箸でゆっくりほぐしながら水分が少なくなるまで炒めます。

④麺などを炒め上がったら全ての粉末ソースを加え、全体によくからませたら出来上がりです!

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
スポンサーリンク

味と食感も市販の焼きそばとは違う

さて、パルシステムの焼きそばを早速いただきました。まず、麺はやや中太麺、北海道産の小麦だけにもっちりとした食感です。次に、ソースの味ですが、思ったりよりあっさりした味の上、クローブやブラックペッパー、シナモン、ナツメグなどのスパイスがかなり効いています。

やはり、生協使用の焼きそばを食べてしまうと市販のものへ戻れなくなってしまいます。パルシステムは独自の検査基準が高く、品質の良い商品が多く売っています。生協の中でもクレジットカードの支払いも可能なのはパルシステムだけです。

パルシステムのお友だち紹介です。
こちらのURLから加入を申し込むとお得な紹介特典がもらえます!

▼紹介用URL
加入申し込みはこちらから


▼紹介コード
Sjm8CUc1

スポンサーリンク
スポンサーリンク