生活クラブのチャイパックで初めてチャイを味わう!

人気のスパイシーな香りが漂うチャイですが、チャイの素はカルディや各スーパーマーケットなどで売っていて、自宅でお気軽に作れるものも多くあります。その中で、我が家が入っている生活クラブでもチャイパック(12杯分)が売っていました。しかも、水と牛乳があれば簡単に温かいチャイが作れてしまうのです。

スポンサーリンク

体温まるチャイラテを生活クラブのチャイパックですぐ簡単に!

まだ、寒さが続く間はスパイシーなチャイラテで体を温めるのもひとつです。

生活クラブで登場したチャイパックはスパイス6種(ショウガ・シナモン・ナツメグ・レモングラス・クローブ・カルダモン)を本格的に使用しています。袋を開けてみるととてもスパイシーな良い香りです。また、こちらは組合員たちの口コミもかなり好評でした。

作り方は2通りあり、一つは小鍋で煮出す方法、もう一つは電子レンジで作る方法です。2人以上や多めに召し上がりたいなら小鍋がいいと思いますが、1人ですぐ作りたいなら電子レンジといった感じで気軽で自由に作れるのも魅力です。

今回、筆者の場合は以下の方法で作りました。

まず、コップにポットの熱湯を入れ、このあと好みの量でミルクを加えて電子レンジで少々温めました。この後、マスコバド糖で甘さを調えました。お味は何とカフェのお店で注文したチャイのような本物の味わいです。ちなみ、マスコバド糖の黒砂糖はミネラル豊富でコーヒーや紅茶、お料理、お菓子作りにも相性抜群なのでおすすめします。

他、好みでシナモン、ショウガ、ガラムマサラ等を少しふりかけても良さそうです。

記事をご覧頂きありがとうざいました。
クリックはご自由にどうぞ!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク