生協パルシステムで購入した六花亭 北加伊道のつぶ餡パイ 美味しい

北海道のお土産で人気のあるひとつが六花亭。生協パルシステムで時々その商品が週替わりで売っています。以前、何度も六花亭のことについてご紹介させていだきました。今回、北加伊道(ほっかいどう)6個入りを初めて購入してみました。どんなお菓子かといいますと、つぶ餡が入っているしっとりしたパイです。早速ですが、味わってみました。

スポンサーリンク

六花亭のスイーツに外れなし、つぶ餡パイもぜひ食べてみて!

面白いことに「北海道」ではなくて、何故、「北加伊道」なのか?それは、歴史上の一人である松浦 武四郎(まつうら たけしろう、1818年3月12日~1888年2月10日)の遺産より、北海道命名百五十年記念菓として2018年3月に発売されたようです。その遺産とは、膨大な日誌、逆さまの地図、北の大地の新しい名前でした。

スポンサーリンク

つぶ餡パイの原材料について

まず、原材料ですが、特に無駄な添加物を使用せず、シンプルな材料のみで作られていることを確認しています。

原材料名/砂糖、小麦粉、小豆、バター、水飴、食塩、卵黄(卵を含む)、 みりん、醸造酢、寒天
スポンサーリンク

つぶ餡パイを実際に食べてみる

さて、開封してみることにしました。中身は本当に四角のシンプルな形ですが、バターの香りがたまりません。まず、ひとくち食べると、パイ生地はしっとりのようでさっくりとした食感、つぶ餡も食べ応えがあって全体的にバランスいいです。

スポンサーリンク

六花亭に関連する過去の記事

過去にも六花亭のお菓子をご紹介していますので、ぜひご参照ください。

生協パルシステムで購入した六花亭 大平原は美味しいマドレーヌ!
北海道は美味しいお菓子が沢山ありますが、その中で有名な六花亭です。今まで食べたことがあるのは、マルセイバターサンド、マルセイビスケット、ストロベリーチョコです。そして、今回は生協のパルシステムで大...
生協パルシステムで買えた六花亭ストロベリーチョコホワイトを味わう
もうバレンタインデーが近いです。日本で言うバレンタインデーはチョコレートを女性から男性へ渡すことに定着していましたが、それは一昔のこと。近年は「友チョコ」、「孫チョコ」、そして「自分へのご褒美」など激...
食べすぎ注意!北海道の人気・定番お菓子を味比べ
今は旅行してもしなくても、いつでもネットで簡単にその土地の銘菓を取り寄せることが出来ます。特に、北海道は何でも美味しい食の宝庫です。又、北海道は人気で定番なお菓子メーカーがいくつかあり、よく職場などで...
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
スポンサーリンク

ひとこと

有名な六花亭は個人的にいろいろと味わっていますが、どれも美味しく、外れもありません。また、六花亭の取り寄せですが、通常、通販で取り寄せようとすると送料が高いのですが、パルシステムで購入した方が安く済みます。もし、パルシステムに入りたい場合は下記をご紹介しておきますので、いつでもお申込みが出来ます。

パルシステムのお友だち紹介です。
こちらのURLから加入を申し込むとお得な紹介特典がもらえます!

▼紹介用URL
加入申し込みはこちらから
お友だち紹介ご加入ページ|生協の宅配パルシステム
紹介した人・お友だちそれぞれにお得な特典をプレゼント! 2つのお申し込みプランからお友だちに合った方法をお選びいただけます。
▼紹介コード Sjm8CUc1
スポンサーリンク
スポンサーリンク