パルシステムで買ったロイズ(ROYCE’)黒糖チョコレート味わう

久しぶりの北海道ブランドの一つロイズチョコレートです。今回、沖縄県産黒糖を使用している黒糖チョコレートというものを試しに生協パルシステムで購入してみました。パルシステムは週替わりでご当地の和洋菓子が売っているので、中には入手しにくい珍しいものは現地まで行かなくても注文で済みます。さて、本品についてご紹介しましょう。  

スポンサーリンク

ロイズ石垣島 黒糖チョコレート 

スポンサーリンク

特徴について

早速、箱開けてみるとしっかり保護シートがかかってあり、それをはがしました。上の写真をご覧の通り、さらに32枚全て1枚ずつ丁寧に包装されていて、しかも1個ずつ沖縄をイメージにした可愛いイラストが楽しいです。さすがに正真正銘のブランドチョコレートです。

原材料

原材料名は次の通りです。

原材料名:チョコレート(国内製造)(ココアバター、黒糖、全粉乳)、ココアバター/乳化剤(大豆由来)、香料

それから、最初に申し上げた通り沖縄県産の黒糖を使用しています。黒糖は生産地域・収穫した年などにより色合いが異なることもあるようですが、それがかえって、本品も時期により色合いの変化を楽しむこともできます。

味・食感

食べる前に、今の時期は暑い夏なので、チョコレートが溶けないように箱ごと冷蔵庫で冷やして置いています。まず、1枚のみをいただきました。大きさもひと口食べやすい大きさです。さて、お味ですが、まさに黒糖とチョコレートが混ざり合った個性的な味です。また、説明を確認したのですが、黒糖にはミネラル成分があるので、塩味を感じることも特徴です。実際、どうだったかというと、確かにほんのり感じます。

スポンサーリンク

他のロイズに関する記事

パルシステムに加入しているため、2度ロイズチョコレートを購入しています。過去のブログも貼っておきます。合わせてご覧下さい。

パルシステムで北海道のロイズ(ROYCE')チョコレートが買えた
パルシステムの再開注文が始まってから1ヵ月経ちます。再開の目的のうち、年に1度、北海道の人気チョコレートのロイズ(ROYCE')を買えるチャンスもあるため。パルシステムを休止する1年前、同じ年末辺...
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
パルシステムで買ったロイズ(ROYCE’)ナッティバーチョコレート
先日の記事でもご紹介しましたロイズチョコレートについての第二弾となります。銘菓は生協パルシステムで買う方が送料もお得だというお話もしました。さて、ロイズ(ROYCE’)に関しては超人気チョコレート...
スポンサーリンク

ひとこと

ロイズチョコレートを含めた銘菓を普通の通販で取り寄せようとすると全国の送料がかかってしまいます。しかし、パルシステムで買うと送料がお得です。

パルシステムのお友だち紹介です。
こちらのURLから加入を申し込むとお得な紹介特典がもらえます!

▼紹介用URL
加入申し込みはこちらから
お友だち紹介ご加入ページ|生協の宅配パルシステム
紹介した人・お友だちそれぞれにお得な特典をプレゼント! 2つのお申し込みプランからお友だちに合った方法をお選びいただけます。
▼紹介コード Sjm8CUc1
スポンサーリンク
スポンサーリンク