生活クラブの冷凍食品/鶏ごぼうごはん1kg 調理も楽でコスパ良し

今回の生活クラブで購入した冷凍食品は鶏ごぼうごはん1kg(本体600円)です。通常サイズの500gの2倍の量で、価格は約1割お得なことから何度もリピート購入しています。美味しくてコスパも良いこと、時短のおかずにも重宝している一つです。鶏ごぼうごはんはそのまま加熱しても食べてもOKであり、アレンジ調理もOKなのです!

スポンサーリンク

鶏ごぼうごはんプレート

鶏ごぼうごはんは加熱するだけで簡単!しかし、ここでワンポイント!我が家はこれにビタミンB群やミネラル類などの豊富な韃靼そば茶めしを加えています。また、ワンプレートにしてうちにある食材を付け合わせに盛り、これと簡単なお吸い物も添えて、健康的で十分な食事となりました。

スポンサーリンク

鶏ごぼうごはんの原材料

本消費材は、丹精國鶏、国産ごぼう、生活クラブ指定米を使用。原材料名の通り、お米、野菜、鶏肉は国産を使用しており、添加物・化学調味料は不使用なので安心して気軽に食べられます。

【原材料名】(2022年2月現在)

精白米(国産)、野菜(ごぼう(国産)、とうもろこし(国産)、にんじん(国産)、さやえんどう(国産))、大麦(国産)、しょうゆ(大豆(遺伝子組み換えでないものを分別)・小麦を含む)、鶏肉(国産)、スクランブルエッグ(鶏卵(国産)、なたね油(遺伝子組み換えでないものを分別))、なたね油(遺伝子組み換えでないものを分別)、砂糖、清酒、カツオブシエキス、醸造調味料、食塩/加工でんぷん(とうもろこし(遺伝子組み換えでないものを分別))
スポンサーリンク

調理はとてもシンプル

①今回は、油をひいたフライパンで加熱します。

②こちらが前日余った韃靼そば茶めしです。これを①に加えて混ぜ合わせ炒めます。これで完了です。

鶏ごぼうごはんの付け合わせも時短で調理!

鶏皮の蒲焼

鶏ごぼうごはんにピッタリだった付け合わせが、産直鶏皮の蒲焼風というものです。パルシステムで購入した冷凍食品ですが、組合員のクチコミも良くて、実際にとても美味しい鶏皮です!

食べる時は冷蔵庫で4~5時間解凍、もしくは流水解凍してから、油をひかないフライパンで炒めるだけです。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

鶏ごぼうごはんと一緒に盛ります。鶏皮はコラーゲンたっぷりですが、さっぱり食べたいのでレモンとトマトを添えてみました。

日高とろろ昆布の簡単お吸い物

次に日高とろろ昆布ですが、こちらもパルシステムで購入です。とても美味しいとろろ昆布です!

お椀にとろろ昆布を適量に入れ、予め作っておいた熱々のただし汁(調理酒・塩・白だし)を加えて完成です。

スポンサーリンク

ひとこと

生活クラブの鶏ごぼうごはん1kgの他、チキンピラフ1kgもあります!関連する過去のブログを載せておきますので合わせてご覧ください。生活クラブのご案内も貼っておきます

パルシステム VS 生活クラブ「チキンピラフ」どちらが美味しいか?
過去の記事にて、生活クラブのチキンピラフを使ったオムライスのレシピを載せたことがあります。今回はパルシステムの「5種の夏野菜とチキンのピラフ」も試しに注文しました。こちらも前回と同じようにオムライスで...
生活クラブのチキンピラフを使って定番のオムライスが簡単に作れる
食は国産にごだわり、遺伝子組み換えや添加物をなるべく避けたいために我が家はずっと生活クラブに入っています。最近、リモートワークなども影響を受け、生活クラブの組合員数が増加しました。さて、生活クラブ...
スポンサーリンク
スポンサーリンク