パルシステムのお菓子/真昆布あげ&榮太樓あんドーナツを購入した

今回は、生協パルシステムにて真昆布あげ(醤油味)と榮太樓あんドーナツを購入してみました。揚げせんべいもあんドーナツもとても美味しく、組合員のクチコミでも高い評価です!どちらも揚げ物系ですが、いずれも生協限定なので市販品よりも良い原材料を使っていますので、夢中で食べても胃もたれしません。これから1つずつご紹介しましょう!

スポンサーリンク

超お茶うけ!大人にぴったりのおやつ

パルシステムはお菓子やせんべいなど週替わりで売っているので、毎週楽しみに注文しています。もちろん、こどもが喜ぶおやつもあれば、大人もこだわりあるおやつも豊富です!

スポンサーリンク

真昆布あげ(醤油味)

まず、真昆布あげ(醤油味) 18個(354円)です。製造者は、切り餅などでも有名な越後製菓(株)でつくられています。

パルシステムの組合員の間でも高い評価の理由は、こだわりの原材料と味・食感です。米油でカラッとソフトに揚げ、味は国産丸大豆醤油のみで仕上げたものです。中に北海道産の真昆布が入っています。

もち米(国産)、米油、しょうゆ(小麦・大豆を含む)、真昆布(北海道産)
実際に食べましたが、本当にソフトな食感と塩分も控え目、米油を使っていることから胃もたれもしません。こちらの揚げせんべいはこどもからお年寄りまで安心して食べられます!
スポンサーリンク

榮太樓あんドーナツ

先ほどの塩気のある揚げせんべいの後には、甘いものも欲しくなります。今回は榮太樓あんドーナッツ 6個(387円)です。東京・日本橋本店とする江戸時代からの榮太樓は、TVの古い歌のCMにて「えいたろーうです♬」と記憶に残ります。

あんドーナツは北海道産の小豆こしあんと三温糖を使っています。

小豆あん(三温糖、小豆<北海道産>)(国内製造)、小麦粉、植物油脂、 鶏卵、上白糖、グラニュー糖、ショートニング、脱脂粉乳/膨脹剤
榮太樓あんドーナツも高評価だけにあって、脂っこくなくてとても美味しいです!また、1個のサイズもちょうどいい感じです。
スポンサーリンク

ひとこと

越後製菓の昆布あげと榮太樓あんドーナツはお茶にいい組み合わせです!これらもパルシステムで購入出来るのですから本当にありがたいです。

もし、パルシステムへご検討されている方は下記の通りのご案内を貼っておきます。いつでもご利用ください。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
スポンサーリンク
スポンサーリンク