MUJI 無印良品ピーナッツチョコ219gコスパ最高!非常食にも

誰でも利用したことのある無印良品のです。個人的には食品・お菓子コーナーがとても気に入っています。今回は通販ですが、無印良品のピーナッツチョコをロハコで多く購入しました。こちらのピーナッツチョコは1袋219gとあり、コスパも良くて通販ではすぐに売り切れてしまうほど人気があるお菓子です。しかも、美味しいです!

スポンサーリンク

MUJIピーナッツチョコの製造先は市販でおなじみメーカー

ピーナッツチョコを1個食べてしまうとやめられません。お店でピーナッツチョコを多く購入してストックされている方もいらっしゃるでしょう。とは言え、何かの時の非常食と言いながら、結局は全部食べてしたまったということも少なくありません。でも、MUJIで購入してした方がお得であることに我が家は気付いたので、本品についてご紹介したいと思います。

スポンサーリンク

ピーナッツチョコの人気は栄養が豊富で非常食にはベスト!

チョコに入っているピーナッツは美味しいだけではなく、タンパク質・炭水化物・脂質の「三大栄養素」に加え、ビタミン・ミネラルなど「五大栄養素」が豊富に含まれています。また、ピーナッツの薄皮はポリフェノール、亜鉛なども栄養も含まれているのです。ちょっと空腹を感じる時にはピーナッツをチョコレートと一緒に食べると十分に満たされます。だから、いざという時、ピーナッツチョコは非常食にピッタリだと思います。ただ、旨すぎるので何でも食べすぎには注意したいところです。

スポンサーリンク

ピーナッツチョコはあの『〇〇六』で製造していた

ピーナッツチョコのファンの間ではすでにご存知と思いますが、無印良品のピーナッツチョコの製造先はあの有名な「でん六」なのです。でん六のピーナッツチョコはとても人気もあるし、近くの業務スーパーでも安く売っていることもあります。主人はとても大好きで、こちらでよく10袋近く購入していました。

でん六ピーナッツチョコは通販でも売っています。

〇〇六のピーナッツチョコのピーナッツは中国産でも安心の検査

でん六のバタピーの落花生の産地を参考に産地は中国山東省のようですが、きちんと検査を徹底しているようです。だから、安心して美味しくいただけます!

毎年3月に中国の工場および農家を集め栽培会議を開催しています。当社の栽培管理に基づく農薬の指定や使用および保管方法、栽培に関する注意事項を説明し、栽培管理表の記録を残すように指導しています。また弊社社員が定期的に現地に赴き、確認しています。 

でん六の『よくある質問』より抜粋

〇〇六のピーナッツチョコはやはり無印良品で購入した方がお得

ところが、通販にて無印良品のピーナッツチョコの方がお得であることを後で知りました。さて、ロハコやアスクルでまとめて購入しようとした日は両方とも在庫切れだったのですが、少し日にちを待ってみると再入荷してあったので即注文しました。実物の1袋は非常食には十分な量です!

LOHACO - 無印良品 ピーナッツチョコ 219g 3袋 良品計画
無印良品 ピーナッツチョコ 219g 3袋 良品計画|LOHACOは最短翌日お届け。PayPayが使える貯まる、アスクルがヤフーと協力して運営するショッピングサイトです。
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
スポンサーリンク
スポンサーリンク