生協パルシステムで購入した冷凍食品 ケーキマニア モカトルテ

今回、生協パルシステムで購入した冷凍食品はケーキです!その名はケーキマニア モカトルテです。まさか、生協で購入出来ました。ケーキマニヤと言えば業務用冷凍ケーキなど通販では知る人ぞ知る神奈川県横須賀市にあるファミール製菓(株)が製造・販売しています。では早速ですが、ケーキを解凍していただくことにしました。

スポンサーリンク

ちょっぴりほろ苦みのある大人の味!ケーキマニア モカトルテ

モカトルテ4個入りで698円(税込)ですが、元のサイズは、7号12カットしてあるものです。箱ごと解凍した後、箱を開けるとカフェモカの香りが広がり、見た目もオシャレです。この日、ちょうど義母の81歳を迎える誕生日ということで、このケーキをストックしておいて良かった思います。

モカの香り高さには原材料にあります。例えば、アーモンド、チョコレート、コーヒー、洋酒、カカオマス辺りでしょう。添加物は乳化剤や着色料、香料、膨張剤など明記していますが、たまに食べる分には全く問題ありません。

さて、義母の誕生日の祝いに合わせて皆で味わってみました。味と食感ですが、しっとりスポンジからもマイルドなクリームからも芳醇なコーヒーの香りがあふれます。深い味わいとなめらかな食感があります。ちょっとほろ苦なので義母には大丈夫かなあと思っていましたが、本人はとてもお美味しいと喜んでくれました。

このモカケーキの味は何となく、どこかで懐かしい味だと思っていたら、かつては家族旅行で軽井沢にある人気喫茶店ミカドコーヒーのモカソフトの味を思い出しました。

いずれも有名店のお菓子・スイーツを通販で取り寄せようとすると全国の配送料が高くかかることもありますが、パルシステムで購入した方がお得なことが多いです。

スポンサーリンク
スポンサーリンク