業務用スーパーでおしゃれなバレンタインチョコが売っていた

このご時世、業務用スーパーは絶好調です。やはり、巣ごもり需要が高まってるいること、冷凍品、食材など「安さ」と「品質」のバランス、品揃え徹底、そして掘り出し物があるからです。とにかくコスパも良いので、まるでコストコのようですが、業務用スーパーはほぼ近所にあり、会員制でなく、レジで込み合うこともないのがメリットです。

スポンサーリンク

業務用スーパーで海外直輸入のお菓子が買える

筆者たちも近くの業務用スーパーをよく利用させていただいています。主に買うのはオリジナルのケチャップやマヨネーズ、オリーブオイル、パスタ、トマト缶です。とにかくコスパは良いです。又、お菓子の種類も豊富で、普通のスーパーでは買えないような海外直輸入のお菓子が売っています。今月はバレンタインデー期間ということで、チョコレートコーナーも洒落ていました。

スポンサーリンク

ベルギー産チョコレート使用 クランチホワイトチョコレート

今回、クランチホワイトチョコレート(200g)を一つ買いました。一つだけでも量があります。パッケージもオシャレなのでバレンタインチョコとして何かアイデアでラッピングして人へプレゼントしたり、もちろん自分へのご褒美として最高のものだと思います。

クランチチョコの原材料を確認しますが、サクサク食感を出す米粉などを含んだシリアルパフが入っています。表紙にはベルギー産チョコレート使用となっていますが、原産国はドイツとなっています。いずれにしてもヨーロッパ直輸入のものとなります。

お味はとても美味しいです。ホワイトチョコレートの場合はやや甘めですが、日本人の味覚に合う範囲、そして、サクサクのクランチがたまりません。本当に買ってみて良かったチョコレートです。今回はホワイトチョコレートでしたが、同じシリーズでダークチョコレートもあります。

しかし、普通の明治チョコと比べて大きめサイズ(200g)なので、2切れだけでも十分満足です。だから、少しずつ味わう前提ならコスパは結構よろしいでしょう。

業務用スーパーのバレンタインチョココーナーでは、他にも、ドイツ直輸入のビターチョコレートはカカオ成分48%使用なので大人味な甘さとなります。次に、ベルジャンハーベストの『ココアトリュフ』などの輸入チョコレートがありました。

それから、何と特大チョコレートも売っていました。これは、自分でバレンタインチョコレート菓子を作る際には超おすすめの品です。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス
業務用スーパーのオリーブオイル・調味料・食品はコスパも品質OK!
全国的に展開中の業務用スーパー(神戸物産)は庶民の大きな見方です。筆者も最寄りの店舗でよく利用させて頂いています。業務用スーパーの魅力とは冷蔵・冷凍食品、調味料、海外からの輸入食品など、まるでカルディに似たお店です。その上、業務用だけにあってお手頃でコスパも良いところ!今回、筆者が買ったものを一部ご紹介しましょう。

やはり、業務用スーパーは本当に安くて品揃えも良く、掘り出し物があって最高です!

記事をご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク