ワークマンの作業用手袋を購入したらコスパも用途も超優秀!

前回はワークマンのルームソックスについて記事にさせて頂きました。その後も個人的にワークマンにはまり、ようやく他の家族もワークマン製品を初めて購入。さて、今回はブログやSNSでも話題となっている作業用手袋が凄いとのことです。これは非常に便利でうちに常備して良いもの、価格も安いことから作業用手袋2種類を購入しました。

スポンサーリンク

主婦(主夫)の間でも人気!ワークマンの作業用手袋の実力を知る

従来は作業服専門店ですから、業務用のみではなく、家庭用としても使える便利アイテムが揃います。主婦(主夫)の間でも密かにワークマンの作業用手袋について注目が高まっているようです。

スポンサーリンク

グリーンジャージビニローブ

まず、グリーンジャージ付き手袋(336円)です。ワークマンより商品説明によると次のとおりになります。

縫い目のないシームレス手袋なので、手によくなじみ、長時間作業にも疲れにくい。

おすすめポイント
・手首にぴったりフィットするジャージ付き
・油や薬品に強い塩化ビニールをコーティング
・裏布付き

具体的な用途は、園芸、家庭菜園、日曜大工、農業、水産業、清掃、運送・物流業、土木建設業、園芸・造園業など幅広いです。

個人的にこちらを選んだ理由は、我が家の荒れた庭を清掃するためです。とくに、雑草取りや木の邪魔になっている枝を切ったり、ツタの太いつるを引っこ抜いたり、不要な土をまとめたりという作業にはこの手袋が大きく役立ちました。

筆者はMサイズですが、手の大きさとフィットし、材質もしっかり頑丈で破れにくくなっています。

庭の清掃する際、木の枝やツタのつるの除去には非常に使い勝手が良いです。又、土で汚れている小さな鉢の水洗いなどもこちらで十分なのです。

スポンサーリンク

耐油ビニローブ

次に、耐油ビニローブ手袋(348円)です。こちらは製品の名の通り、ガソリンや重油・切削油などを使用する作業で、すぐれた耐油性を発揮します。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

用途は、自動車関連業、造船業、機械工業、鉄鋼業、化学工業、小売業、サービス業、水産業、水産加工業などです。

さらに、SNSや記事より、家庭内のキッチン掃除でガスコンロや換気扇の油汚れ取りにもかなり役立っているようです。それなら、筆者も買わずにいられませんでした。

それまでガスコンロ掃除で感じていたのは、五徳を外して洗浄する際、普通のゴム手袋では一部破れてしまい、その部分に洗剤水などが入り込んでしまうことです。又、換気扇の油汚れも普通のゴム手袋では油がギトギト付着してしまうこともあります。

そこで、耐油ビニローブがこれらの問題点を解消してくれました。

スポンサーリンク

まとめ

今回、ワークマンの作業用手袋2種類をご紹介しましたが、家庭の用途の例について簡単にまとめてみましょう。

  • グリーンジャージビニローブは、庭の手入れ、園芸、家庭菜園、日曜大工、掃除全般など。
  • 耐油ビニローブは、油汚れが付着しているカスコンロや換気扇、レンジなどの清掃、石油ストーブの給付作業など。

個人的に、ワークマンの作業用手袋の凄さを実感してしまい、今までの普通の掃除用ゴム手袋が使えなくなるほどです。これからも掃除用手袋は絶対にワークマン製品に限ります。

記事をご覧いただきありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク