業務用スーパーのオリーブオイル・調味料・食品はコスパも品質OK!

全国的に展開中の業務用スーパー(神戸物産)は庶民の大きな見方です。筆者も最寄りの店舗でよく利用させて頂いています。業務用スーパーの魅力とは冷蔵・冷凍食品、調味料、海外からの輸入食品など、まるでカルディに似たお店です。その上、業務用だけにあってお手頃でコスパも良いところ!今回、筆者が買ったものを一部ご紹介しましょう。

スポンサーリンク

業務用スーパーで買ったほうがお得なもの

筆者はどちらかというと地中海風に料理が大好きなので、オリーブオイルやトマト缶、パスタ類も安く揃う業務用スーパーの存在には非常に助かります。

スポンサーリンク

エキストラバージンオリーブオイル 1L

業務用スーパーに売っているオリーブオイルも以外と種類と大きさがあって迷いそうでした。筆者は基本的にエキストラバージンオイルを選びます。今回はスペイン産の1Lで498円でした。安くてコスパ良いです!オリーブの香りがあるものの、風味は少々苦味はありますが、筆者たちはあまり気になりません。

ただし、安いだけに透明のプラスチック容器なので、保管場所は注意しないといけません。必ず冷暗所に保管しましょう。低温の時期はオイルが固まりやすいですが、室温にしばらく置いておけば元通りなります。

アトランティックサーモンマリネ

こちらのエキストラバージンオイルは、特にアヒージョやパスタ、カルパッチョ、サラダなど幅広く使えるところが最大の魅力です。

スポンサーリンク

スパゲッティ 1.6mm

今回は1.6mmのイタリア産スパゲッティです。なんと1袋(500g)87円、とにかく安くて有り難いです!1.6mmの場合は8分茹でます。

以前、同シリーズでスクリューマカロニも買っているので、今でもストックしています。

スポンサーリンク

カットトマト

パスタ料理やカレー、スープなどに欠かせないカットトマトもストックしています。1缶(400g)で65円です。

ラタトゥイユ風 冷製パスタ

スポンサーリンク

GSマヨネーズ

夫婦でマヨネーズも大好きなので、もちろん、キューピーマヨネーズも使うこともありますが、やはり業務用スーパーに行けばお徳用1kgサイズが売っていて嬉しいです!価格も227円とコスパが最高です。業務用スーパーオリジナルブランドとしてGSマヨネーズというものですが、国産たまごを使用、国内で製造しているので安心して使えます。

こちらはGSマヨネーズを使用した野菜とハムのポテトサラダです。

スポンサーリンク

GSトマトケチャップ

マヨネーズの次は、やはりGSトマトケチャップ1kgも欠かせません。こちらも177円とコスパも良くて、着色料や保存料も不使用と安心です!

とくにオムライスにケチャップや、復活中のスパゲッティナポリタンなどの使用には最適です。また、GSトマトケチャップは割と濃厚な味なので、トマトスープやハヤシライスなどの隠し味にもとても良かったです。

まとめ

以上、業務用スーパーの一部でしたが、他の主婦のブログの中ではこれについてもっと豊富に紹介されています。それでけ、安くて、コスパも高くて、しかも品質の良いものも多くありますし、料理する幅も広がることをさらに教えられます。

記事をご覧頂きありがとうございます。

スポンサーリンク
スポンサーリンク