パルシステムのスイーツ/しまんと地栗モンブランをおうちで堪能

生協パルシステムには、お菓子・スイーツの種類もあり、そのうち銘菓を週替わりで買えるチャンスがあります。今回は高知県の四万十ドラマ、しまんと地栗モンブランです。一昨年もパルシステムで同じモンブランを注文したのでが、組合員の間で注文が殺到して抽選となり、惜しくも外れてしまったのですが、今年は無事に買うことができました。

スポンサーリンク

【新栗】しまんと地栗そのものを使ったモンブランを味わう

しまんと地栗モンブランは、お取り寄せで完売となるほどの旬のスィーツです。その秘密を調べてみました。

スポンサーリンク

しまんと地栗は某有名なブランド栗と並ぶ!

高知県の四万十町のしまんと地栗は水はけのよい傾斜地で生産されています。美味しさの秘密は昼と夜の気温差にあるようです。特徴は平均サイズの約1.3倍と大粒の栗であり、中身はしっかりと身が詰まり、糖度も高いものです。

また、ブランド栗と言えば、京都の丹波栗や長野の小布施栗などが有名ですが、このしまんと地栗を使ったモンブランが、「絶品取り寄せスイーツ」として今メディアで話題となっているようです。

スポンサーリンク

地域おこしの四万十ドラマが生まれた栗のスィーツだった

㈱四万十ドラマは「四万十川に負担をかけないものづくり」をコンセプトに、四万十の地域資源を生かした商品開発や、地元の栗やお茶を使ったをスイーツを味わえる「shimantoおちゃくりcafé」の運営など、地場産業を盛り上げるさまざまな取り組みを行なっているのです。

スポンサーリンク

しまんと地栗モンブランは添加物・香料は一切不使用!

しまんと地栗モンブランが注文殺到する秘密の一つとして、地元の素材を最も大切にしていることです。余計な添加物・香料は一切使わず、栗の甘みを生かして砂糖の量も控え目です。

スポンサーリンク

しまんと地栗モンブランを味わった感想

さて、モンブランを初めて頂くことにします。モンブランクリームに栗の渋皮煮がちょっぴりアクセントが食をくすぐります。

モンブランの中身は、一切スポンジケーキでごまかしていません。地栗のペーストと無糖の生クリームが層のみです。実際に味わってみましたが、本当に美味しいです!栗そのものの自然な甘みでした。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

これは、まさに他のモンブランとは違い、甘ったるいケーキが苦手な人でもおすすめするしまんと地栗モンブランです!

スポンサーリンク

ひとこと

しまんと地栗モンブランなどの銘菓を通常で取り寄せようとすると全国の送料が高くつきます。そういった点で生協のパルシステムを通して買った方がお得です。

パルシステムのお友だち紹介です。
こちらのURLから加入を申し込むとお得な紹介特典がもらえます!

▼紹介用URL
加入申し込みはこちらから


▼紹介コード
Sjm8CUc1

スポンサーリンク
スポンサーリンク