おうちでスイーツ 虎屋の小型羊羹(7本入)をロハコでお得に購入!

和洋菓子を含め、もらって嬉しいスイーツはあると思います。職場や家庭でお世話になった方々へ、お祝い、お返しの品などがあげられます。逆に、自宅用としては、そういった高価なものを滅多に購入しませんが、たまに贅沢を味わいたいことも時としてあります。そういうわけで、今回は、ロハコにて虎屋の小型羊羹(7本入)をお得に購入しました。

スポンサーリンク

やっぱり虎屋の羊羹は美味しい!

我が家の場合ですが、お世話になった方々にお返しの品で迷った時は真っ先に虎屋の羊羹で決めることが多いです。それを受け取ったすべての方は大変喜ばれます。高級なだけに実際に美味しい羊羹です。よくデパートには必ず虎屋が入っていますが、自宅用として購入することは今までありません。しかし、夫とたまに虎屋の羊羹を食べてみようかという話になり、デパートよりもネット通販「ロハコ」でお得に購入することが出来ました。ロハコにはヨックモックなど人気のスイーツが販売していますが、あっという間に完売してしまうこともあります。もちろん、虎屋の羊羹もそうです。ロハコには割引500円クーポンなどがあることから、欲しいと思う品を購入する時は早いもの勝ちです。

スポンサーリンク

ロハコで購入した小型羊羹(7本入)

ロハコで注文した後日、虎屋の小型羊羹が我が家に届きました。従来の大きいサイズの羊羹より小型羊羹の方が食べやすいのも魅力です。また、今回は7本入りですが、5種類の風味があり、黒砂糖入羊羹「おもかげ」、紅茶入羊羹「紅茶」、蜂蜜入羊羹「はちみち」、抹茶入羊羹「新緑」、小倉羊羹「夜の梅」です。

虎屋の羊羹の原材料も無駄な添加物も入っていないので安心して召し上がれます。


7本のうちの1本である夜の梅を開けて味わってみました。高級な羊羹だけにあって甘さがとても上品、また小型なのに小豆もしっかり入って食感もあります。

他の羊羹もそれぞれ風味があって、おうちでも十分に満足に味を堪能できました。まさに、虎屋の羊羹はもらって嬉しい和菓子であり、他の人におすすめしたいと思います。

小型羊羹は5本入りから、10本入り、14本入り、18本入りがあります。また、いろいろな記念パッケージもあるようなので贈り物には最適です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク