いなげやで買った北海道フロマージュブリュレを味わってみました

今週末、いなげやの広告チラシをチェックしたら、北海道フェアキャンペーン開催中のようで、早速、近所の店舗へ足を運んでみることしました。駅弁当、スィーツ、肉、魚、ワインなどのあらゆる北海道限定品は今しか買えません。今回はその中で美味しそうなスィーツを見つけたのでひとつご紹介しましょう。

あの北海道のフロマージュの杜スィーツがまさかスーパーいなげやで!

旦那と2人で、いなげやの広告チラシをみて一番気になったスィーツが北海道フロマージュブリュレです。

北海道産のフロマージュですから、食品添加物で一番気になる乳化剤があるかどうか確認したところ、一切使用していないようなので安心して2人分買いました。

大抵の食品・飲料に使われる乳化剤は「界面活性剤」ということです。つまり、石鹸・洗剤の主成分と変わりません。米国の某大学研究によると、乳化剤を摂取することは腸内細菌の環境が変化し、癌を誘発しやすい腸内環境になることを示しています。最近、日本の女性で増えている大腸がんの原因は乳化剤にもあります。ですから、出来るだけ乳化剤などの食品添加物を避けることが重要です。

さて、北海道フロマージュブリュレの気になる味ですが、まさに濃厚なチーズ味です。しかし、この味は何処かで食べたことがあると思ったら、つい最近食べたみれい菓子の札幌カタラーナのWチーズ味とそっくりでした。2人で1個ずつ食べた後、結構お腹が大満足でした。

ブログを見てくださりありがとうございました。
クリックはご自由に!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村