ウタマロクリーナーは万能で最強!これで掃除が楽しくなるかも

5

ウタマロという名の洗剤ブランドは地味ではあるけれど、口コミの間ではとても好評であることを知りました。ウタマロで思い浮かぶものといえばウタマロ石けんですが、今回はお掃除についてです。筆者はウタマロに関連して色んな方々の洗濯・掃除ブログを拝見させていただきましが、とても興味を示し、実際に商品を手に入れて試してみることに!

スポンサーリンク

ウタマロの素晴らしさ第一弾「ウタマロクリーナー」

平日はフルタイムの仕事で、なかなか家事をするにも時間が限られる方も多いことでしょうけれど、筆者もその1人です。住居内でキッチン、ダイニング、浴室、トイレなど掃除すべき箇所も多く、用途に応じて洗剤を揃える必要もあって結構大変です。しかし、これらの悩みを一気に解消してくれる優れものはウタマロクリーナーです。

家中おそうじにこれ1本 ウタマロクリーナー

これ1本で家中の掃除が出来るというものを、筆者はもう少し早く知っていたらと思うほどです。今まで、キッチン用洗剤、浴室洗剤、トイレ洗剤などとそれぞれ買っておいて、お金と時間を無駄にしてしまったようです。

このウタマロクリーナーの特徴とは、頑固な油汚れ、水垢などをすっきり落としてくれるアミノ酸系洗浄成分を含む中性のマルチクリーナーなのです。しかも、ほんのり爽やかな良い香り、肌にも環境にも優しく、素手でも使えるのです。さらに、詰替え用もあるので経済的です。

ウタマロクリーナーの実力

初めて使うウタマロクリーナーですが、早速と洗面所やトイレ掃除などに役立ちました。洗面台の蛇口部分や排水口にも一吹きし、使い終わった歯ブラシで磨くと気持ちいいほど汚れが取れ、鏡もシュッと吹いて布巾で拭くとピカピカです。トイレもスプレーし、便座の周りを拭いたり、便器にもブラシで軽くこすった後もきれいに輝きました。又、汚れのひどかった白い床もスプレーし、メラミンで擦ってみるとみるみる黒い汚れが落ち、新しい床に近いほど真っ白によみがえりました。

次は、廊下や階段掃除にもこれを使ってみました。まず廊下のフローリングにもスプレーし、濡れたモップで拭くと床全体は輝き、さわやなか香りが広がります。階段も溜まっているホコリを取り除いた後、一段ずつシュッと吹き、濡れ雑巾で拭くと本当にきれいになりました。

今度はキッチンなどの掃除にもウタマロクリーナーを試してみたいと思います。これついての感想は、次回お話したいと思います。

ウタマロクリーナーでも注意点?

万能なウタマロクリーナーでも使えないものがあります。以下、うっかりスプレーして拭かないよう注意しなければなりません。

  • 水拭きできない家具・床・壁紙など
  • 大理石などの天然の石材
  • 漆等の塗り製品
  • 銀製品
  • 自動車
  • 液晶・プラズマディスプレイの表面
  • 革製品など

これらの使えない素材は、必ず専用の手入れ方法をしっかり守るべきです。

又、基本、肌に優しいウタマロクリーナーですが、やはり、トラブルの起こりやすい敏感肌の方はしっかり手袋して作業された方が良いと思います。

もし、万が一掃除している間、目に入った場合は絶対にこすらずにすぐ水でよく洗うこと、子供など誤って飲み込んでしまった場合は水を飲ませるなどの処置をすることです。そして、どちらも処置した上、異常が残る場合は医師に相談することが大事です。

最後に

ウタマロクリーナーの初心者である筆者ですが、これ1本で家中の掃除が出来ることは時間の短縮とお金に優しい、本当に掃除も楽しくなります!用途についてのメモは以下です。

換気扇、キッチン・レンジまわりのお掃除、お風呂掃除、トイレ掃除、窓ガラス・アルミサッシのお掃除、その他水拭き出来る壁紙・家具・床・プラスチック製品のお掃除。

やっぱり、ウタマロクリーナーは最強!これからもウタマロシリーズを揃えていたいと思います。また、何かありましたら次回も記事を載せます。

ブログを見てくださりありがとうございました。
クリックはご自由にどうぞ!
にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村

スポンサーリンク