CLC Booksで見つけた本

昨日4/15(金)の午前中、CLC Booksお茶の水店でイースター祝いのプレゼントや欲しい本を買いに行ってきました。

本については、義母からのおすすめで榎本保朗牧師の”ちいろば”とC・H・スポルジョンの”夕ごとの祈り”を購入する予定でした。”ちいろば”は証コーナーですぐ見つけたのですが、”夕ごとの祈り”の方は今回店内にありませんでした。残念!でも、今度注文してみようかと思います。その代わり、スポルジョンの”祈り”を買ってみました。値段もお手ごろであるし、ポケットサイズなのでいつもどこでも持ち歩ける魅力があります。この一冊で一ヶ月分なので、毎日一日ずつ読めるようになっています。これを毎月一生繰り返して読むことは、絶対に信仰の力になると感じました。

榎本牧師の”ちいろば”ですが、クリスチャン読者の間では大好評で口コミもあり、”ちいろば先生”と親しまれているようですね。私は、この本は全く初めてなのです。この先生のシリーズは、店内に結構置いてありましたが、やはり義母が言っていた”ちいろば”の方を選びました。この本は先生の証が素晴らしいとのことで、今はまだ、最初のページしか読んでいません。しかし、それだけでも、とても熱く心に伝わるような内容なので、これは是非しっかり読みます!今度、読み終わったら感想を書きたいと思います。

にほんブログ村 哲学・思想ブログ キリスト教へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク