年末年始④

今日は、多摩湖までサイクリングしてきました!夫の両親と同居のために所沢に引っ越してもう2年たってからのことです。多摩湖ともうひとつの狭山湖もすぐそばにあるらしいのですが、何しろ初めて来たのでどこにあるのか残念ながら分かりませんでした・・・。(本当にすぐなのに・・・。)

<サイクリングルート>
自宅(下安松)→空堀川(清瀬~東大和)→新青梅街道→芋窪街道→青梅街道→多摩湖サイクリングロード→西武遊園地→都立狭山自然公園→武蔵大和駅→東村山浄水→空堀川→秋津→空堀川→自宅(下安松)

◇では、多摩湖周辺のフォトショーをご覧下さい↓

多摩湖サイクリングロードからみた多摩湖です。

この辺は東京都とは思えず、何だか軽井沢にある湖の雰囲気を思い出します。

あの橋はとてもレトロな感じです。

西武遊園地に着きました。

すると、ジェットコースターが来ました。夫も私もこの乗り物だけは大の苦手・・・。

その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

西武遊園地前の狭山公園に行ってみました。

多摩湖反対側の景色は都会です。さらに遠くはかすかに都心・新宿高層ビル群が・・・。

やっぱり、湖はキレイで心が落ち着く☆

湖の水面です。何だか神秘的な感じがします。

おや?こんな公園内に何故かネコ・・・!?

シャッター失敗だけど、ネコがのんびり日当ぼっこしながらの毛づくろいは超かわいかった。

以上、ここまでです。でも、狭山湖逃して本当に残念・・・。でも、狭山湖の行き方はGoogleマップにて後から知りました。

↓では、ご協力のほどを・・・
にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク