再就職活動13

今日は第2回失業認定日です。航空公園のそばにあるハロワまで自転車に乗ってきました。今朝は一気に真冬並みに冷え込んで寒かったですwwwしかし、往復1時間かけて自転車に乗ると寒さも忘れてしまいます。と、いうか何でも自転車は便利で楽しいです♪交通費をかけることもなく、健康にも最適だからです。ところで今日のハロワですが、9時から認定開始なので15分前に着いたときは朝早いせいか結構ガラガラに空いていました。ですから、認定も20分もしないうちにすぐ終了です。今回の失業給付金額は初回より多くいただくことができましたので、神様に感謝です。

再就職については、やはり時給の良い派遣の応募はかなり厳しいものです。特に、人気高い一般事務はなかなか決まりません。でも、今では何か手に職を付けて本職に就きたい思いが強く、どこかで実務経験に積みながら何か技術を身に付けられる職場に出合えたらと思います。しかし、今は教会の方で奉仕委員会メンバーとして用いられるようになりましたので、再就職活動の重荷から一旦解放されました。これは、私自身のことをすべて御覧になられている神様は逃れ場を備えられたので、心も平安となっています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ