国内史上最大地震②

国内情報は何ていい加減なのだろうか・・・。

マグニチュード(M)8.8から(M)9に変更。

地震震度もあいまいだったりする。

各記者会見者の状況説明も下手というより、自信の無さそうな表現(何だか政府の裏がありそう)。

それから、こんな大惨事の中で政党同士の論争などしている場合ではない。

沢山の海外支援グループが来ているいのに、我が国もしっかりして欲しいと思う。

福島県いわき市にある原子力発電所の安全神話崩壊。

計画停電の詳細グループが分かりにくい、急に変更するなど・・・。

ちなみに、私の住む所沢市は第一グループであるが、今朝は停電実施が無くなった。

朝、5時半に起きて急いでご飯を炊いたり、朝の食事とお弁当をつくったのものの・・・もう何だよ~って感じ。

しかし、近所の会社まで自転車通勤時に通りかかるJR武蔵野線東所沢駅は閉鎖していた。

私のパート勤務先の社員は半数は欠勤で、残りの半数は車やバス、バイク、自転車通勤者である。

会社でも第一グループ。

今日は4時半で一斉退社をした。

いつもの定時より一時間15分なので少しうれしい。

ただ、明日15日以降は、計画停電と首都圏の各電車運行は一体どうなるのか分からないようである。

しかし、東北地方太平洋沖地震の被災者の方々思うと、とても心が痛んで涙が出る。

私達国民は一体何が出来るのか・・・。

今回の最悪な状況となると、人間はやっぱり限界があって無力だ。

そこで毎日神様に、とても辛い中にいる被災者の方々のお慰めのために祈り続けている

ブログランキング・にほんブログ村へ