プチぶらり散歩:休日の午後はパン屋と珈琲専門店でゆっくりコーヒー

プチぶらり散歩を更新しました。また日曜日から新しい一週間の始まりです。休日は一日中の寒さを忘れるほど楽しいひとときを過ごしました。午前中は近くの教会へ礼拝出席し、いろいろな方たちとの交わり時間を持ち、午後は一度自宅へ戻ってから近所にある天然酵母のパン屋へ好きなパンを買い、自家焙煎珈琲店でゆっくりコーヒーを味わいました。

スポンサーリンク

休日の午後散歩@所沢

午後の散歩はまずコーヒーを飲みに行こうと旦那と事前の計画がありました。その前に、パン屋へ行って美味しそうなパンを買いに行きました。

柳瀬川で泳ぐコガモのつがい(埼玉県所沢市)

自宅の近くに流れる柳瀬川(所沢市)ではカルガモの群れが一番多いのですが、たまにマガモ(アオクビ)が泳いでいたり、今回のようにコガモの姿もよく見かけます。

頭が茶色と緑色はオス、全体地味な模様はメスです。

水中に潜るカモたちは皆、撥水効果の高い羽毛の持ち主!しかも、冬も寒くない、空も自由に飛べるから羨ましいです。このコガモのブルブルしている尻尾に注目!

天然酵母パン ラサンテ(東所沢)で今回選んだ4つのパン

この日、東所沢のラサンテが日曜営業日だったので、今回この4つのパンを買いました。時計回りから、カスタードホイップパン、黒豆とチーズのバケット、ミルククリームパン、チーズとメイプルパンです。どれも、全て美味しかったです!相変わらず、沢山食べても全く胃もたれしません。また、今度もラサンテで他のパンを買いに行きます!

自家焙煎珈琲カプリコーンの季節限定 コーヒー「パナマ ダイヤモンド」が最高!

旦那と共にお気に入りである地元所沢の小さなカフェ「自家焙煎珈琲カプリコーン」へ何度もコーヒーを飲みに来店しています。カプリコーンの本格コーヒーは本当に美味しいんです!特に、期間限定は要チェックしています。今月中はパナマ・エスメラルダ農園ゲイシャの「ダイヤモンドマウンテン」というものです。口にするとコクがあり、甘みと酸味のバランスが凄くてこのままブラックで飲むほうが向いているかと。後でミルクを加えましたが、やはりこのコーヒーの場合は何も加えずにこのままが最高です。砂糖も出来るだけ入れないほうが良さそう。

オーナーさんに次回の期間限定は何か伺ってみましたが、まだこれからだそうです。次回の期間限定はお楽しみということに♫

今回の世界最高な「ダイヤモンドマウンテン」を飲み終えてごちそうさまでした!

ブログを見てくださりありがとうございました📷
ブログ村 ライフスタイルブログ
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし
グルメブログ いろいろなグルメ

スポンサーリンク