我が家流ふんわりオムライス

今朝の朝食は、夫や義理両親のために思い切ってオムライスに決めました。オムライスはお店や家庭によって味も形も個性がありますね。また、卵料理そのものは案外難しいです。でも、家庭で作るなら、どんな形もレシピも自由なので楽しく料理が出来てしまいます♬それが家庭の愛情料理💛

omurice

ここにはトマトケチャップでも良いですが、贅沢にデミグラスソースをかけるのも最高!

スポンサーリンク

***使用した材料/レシピ***

<材料>(4人分位)

玉ねぎ(スライス)・・・2個
ニンニク(スライス)・・・2片
あらびきウィンナー(カットしたもの) ・・・適当
ドライパセリ ・・・適当
クレイジーソルト・・・適当
コショウ・・・適当
卵 ・・・5個
牛乳 ・・・適当
オリーブオイル

<作り方>

①フライパンに、スライスした玉ねぎとニンニク、カットしたウィンナーをあらかじめ炒めて味をつけて置き、一旦お皿に移しておく。

②①とライス混ぜて、オリーブオイル引いたフライパンで炒める。

②上記①とライス混ぜて、オリーブオイル引いたフライパンで炒める。

③炒めた具をお茶碗に移す。(型作り)

③炒めたライスをお茶碗に移す。(型作り)

④茶碗に入っている炒めライスを平らな皿に引っくり返す。

④茶碗に入っている炒めライスを平らな皿に引っくり返す。(この地点で普通のピラフのようですが、さらに卵をのせます。)

⑤オリーブオイルを引いて熱したフライパンに牛乳を混ぜて溶いた卵を流し、サッとお箸で軽く混ぜながら焦げない程度に焼く。(ここがちょっと難しい)ある程度ふわっとした硬さになってきたら、お皿に乗せられるようにフライパンの卵を上向きした方がやりすいと思う。

⑤オリーブオイルを引いて熱したフライパンに牛乳を混ぜて溶いた卵を流し、サッとお箸で軽く混ぜながら焦げない程度に焼く。(ここがちょっと難しい)ある程度ふわっとした硬さになってきたら、お皿にうまく乗せられるようにフライパンの卵を上向きした方がやりすいと思う。

⑥ふんわり卵をお皿をのせた状態。湯気がたっぷり!

⑥ふんわり卵をお皿をのせた状態。湯気がたっぷり!

⑦ドライパセリをかけたら完成!

⑦ドライパセリをかけたら完成!

以上、これが我が家流のオムライスです。
ブログを見てくださりありがとうございました。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク