台風15号の近所写真

午後から台風15号が関東にも上陸する可能性があるということで、会社をお昼で早退しました。今朝から強い雨のために義父が車で会社まで送迎してくれましたが、定時(17時以降)の迎えはちょうど暴風域と重なって不可能。そこで、お昼になってから切のいいところで仕事を切り上げ、すみやかに義父が再び車で迎えに来てもらうことになったのです。帰宅してから2時間後くらいでしょうか?会社の最寄り駅JR武蔵野線が強風のために全線ストップとなってしまいました。いつも電車を利用している他の同社内の人たちは皆無事に帰宅出来たかなぁ…と思っています。

さて、強風域に入り始めた近所の柳瀬川の様子を夫がデジカメで撮影してくれました。↓

今朝から柳瀬川はずっと水位が上がっていましたが、我が家の目の前に建っているお宅の裏側(柳瀬川)は大変なことになっています。

カメラをもう少し近づけると・・・もう少しでこのお宅に水が浸かりそうな心配があります。

別の場所へ。自宅の一番高いグルニエから撮影した柳瀬川の土手でもすごい濁流・・・。

30分後・・・。先程のお宅の裏側にある柳瀬川を撮影すれば、さらに水位があがっているような感じがしました。この近辺では、過去の大雨でも何度か浸水したことがあるそうです。

しかし、この後17時以降に関東直撃の暴風域になっても、どうやら近辺全体は幸い大きな被害に至りませんでした。私達をいつも危険からお守り下さっている神様に感謝します。

ブログランキング・にほんブログ村へ

スポンサーリンク
スポンサーリンク