送別会&就職祝い

昨日で私のお仕事は終了となり、就業先の社員の方々より人生に残る送別会を開いて下さいました。大手関連メーカー子会社での営業事務でしたが、この二年近くの間でお仕事と人間関係で何度も辛いこともあったけれど、何とか乗り切れる手段を神様は数多く備えられました。まず、自宅から通勤が近いこと、お休みが取りやすいこと。次は職場にいる人を通してです。内心落ち込んでいても、何かしら話しをかけて下さる数名の方々により心がスーッとする事も何度かありました。面倒な業務にぶつかった時も神様からの知恵によってスムーズに成し遂げられてきました。

しかし、今回のお仕事を終える理由は、来年の一月より就業先が不便で何もない場所へ移転するためです。そのため、私も含めて移転先へ通いきれない人たちはみな早い段階で転職活動をしなければなりません。私の場合は元々9月から3か月更新ということで、今月(11月)一杯で契約終了となりますが、残りの有給休暇を消化しようと昨日11/20まで職場を最後と決めました。お休み以降は次のお仕事を探すことに専念するつもりでしたが、予想より次の就業先が早く決まってしまいました。来週11/25より新しい職場でスタートします。

と、いうことで昨日の送別会&就職祝いという流れになり、私自身のことを強く惜しんで下さっている社員の皆様より温かい歓声が上がりました。今回、ブランク無しで新しい職場も与えられ円満退社という形は初めてです。これからも神様より大きな祝福を頂けたことをいつまでも覚えて感謝の祈りをお捧げしていきたいと思います。

前就業先の部内社員一人一人の真心が一つとなった素晴らしい花束

前就業先の部内社員一人一人の熱い気持ちが一つとなった素晴らしい花束です。(これ、相当なお値段だったと思います。)皆様本当にありがとうございます!

お料理やお菓子作りの好きな一人の男性社員の真心手作りケーキ(チーズスフレ)まで頂きました!

お料理やお菓子作りが趣味という男性社員より、思いもよらね真心の手作りケーキ(チーズスフレ)まで頂きました!

スポンサーリンク
スポンサーリンク