高麗人参は不味いけどハマる

今日も朝から寒いですね~。訪問者様、今の時期は風邪が非常に流行していますが、体調管理の方はどのようになさっていますか?

先日20日、教会での日曜礼拝は体調不良で出席出来ませんでした。風邪とBlue Dayが重なってダブルパンチ!先週の金曜日は急に冷え込み、日曜日は25℃くらいの温かい気温で本当に体がついていけません。しかし、最近の異常気象にせよ全ては神様のご支配によるものであって、私達人間はそれを逆らうことは出来いといつも義母が言っていました。まさにその通りだと思います。

今回は近所にあるクリニックへは行かず、会社の上司から頂いた高麗人参エキスを飲んで治していますが、クリニックから貰う強い風邪薬より副作用がなくて緩やかに効きめがある感じです。ただし、この民間療法は自己責任となりますので100%おすすめしているわけではありません。体質的に不安な人や他の治療薬など服用している人はかかりつけの医師に要相談です。また、高麗人参はかなり強い成分持っているのですが、正しく摂取する分には問題ありません。

健康食品の高麗人参には冷え性や貧血、低血圧、鎮静作用、風邪予防などさまざまな効果があるそうです。でも、この頂いた高麗人参の価格を調べらたら一袋だけでもおよそ¥6000以上するものなので(゚ロ゚;)エェッ!?・・・。ということで大事に、毎晩少しずつお湯で割って飲み続けています。味の方は決して美味しくありませんが、私個人は全く平気です。健康食品とは元々不味くて当然ですからね。でも、私は高麗人参にハマるかもしれません。あのモムチャンダイエットで大ブームとなった韓国カリスマ主婦“チョン・ダヨン”さんもいつも高麗人参を摂取しているそうです。だから、40代でもキレイなのですね・・・。

今日から久々にモムチャンダイエットのフィギアロビクスを再開したいと思います。憎たらしい風邪(サタン)をやっつけます!病み上がりの癖して、どうしてもトレーニングしないと気が進まない私なのでまずは無理のない程度からはじめていきます!

お気軽にクリックして下さい♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク