お昼休憩のリフレッシュな穴場

官庁内の構造はゆったりしていますけど、私の就業している事務所は狭くてこじんまりで超静か。お昼はいつもここ(自分のデスク)で手弁当を食べています。でも、何だか一日ずっと同じ場所で・・・というと厳しいものを感じます。先週の金曜日は、初めて近くの「たんぽぽ」さんで500円ランチをしました。ここに限り、たまにお金を使う分には良いかもしれませんが、派遣社員にとってはなるべく節約をしながら気分転換をしたいものです。

どこか、ゆったりした公園などで日向ぼっこをしながらお弁当を食べたい思いが強いのです。何とか外でゆっくりいられる場所求めた結果、西立川駅の反対側「昭和記念公園」ということで。

何にもないこじんまりした西立川駅

何にもないこじんまりした西立川駅。しかし、お花見や夏休みなどで人々で賑わうでしょう。

橋から五日市線/青梅線が走っているのが見えます。

橋から五日市線/青梅線が走っています。

公園方向右側は立川駅方面

公園方向左側は、遠くに山。奥多摩方面でしょうか?

公園方向左側、遠くの山が見えます。

公園方向右側、立川駅方面。

昭和記念公園西立川ゲート

昭和記念公園西立川ゲート

ちょっと待った!入園料を支払って入場するわけではありません^^;昭和記念公園の西立川ゲート前の広場でお昼休憩をするのです。

昭和記念公園のサイクリング道

昭和記念公園のサイクリング道

西立川ゲート前には沢山ベンチがあって余裕たっぷり!

西立川ゲート前には沢山ベンチがあって余裕たっぷり!

ゲート前の広いベンチでお弁当食べながら、本を読んだり、タブレットをみたり、外の空気を吸って日光浴こそ、本来のリフレッシュ休憩かと思います。

西立川ゲート前の広場の花壇、その向こうに売店とトイレがあります。

西立川ゲート前の広場の花壇、その向こうに売店とトイレがあります。

今はまだ寒い冬ですが、春が来ればまた同じ景色に変化があるでしょう。次の景色を楽しみにしています♪

読んで下さりありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村