いただいた多摩の名物洋菓子

スポンサーリンク

黄金井パフ

koganeipahu

今の職場にて初めて美味しいみんなの差し入れをいただきました。職場のちょっとしたティータイム。東京・小金井市にある洋菓子店ビルドルセの「小金井パフ」ではなくて「黄金井パフ」という多摩の名物らしいです。要するに街を盛り上げるために作られたのでしょう。
そのいただいた洋菓子は今までに無いようなふわふわ~、ちょっと手に触れるとデリケートな感じ、口にするとふわっととろーりのカスタードです。このカスタードも上品な甘さがあってこれはハマりそうな味でした(^^♪もし、洋菓子が余っていたらもう一つ食べたかったのですが、数限りがありますのでこれでおしまい・・・。

JR中央線沿線は美味しいお店やお洒落な場所が多くて良いなぁと思います。しかし、「黄金井パフ」は今まで知りませんでした。この名物を作っている菓子工房ビルドルセは東小金井駅の近くにあるらしいです。私は小金井市といえば都立小金井公園へ2度行ったことがありますが、市内の駅は利用したことがありません。もし、何かの機会があれば是非このお店に寄って「黄金井パフ」を家族のお土産として買って帰りたいと思います♬

見て下さりありがとうございます。
にほんブログ村 グルメブログへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク