今日の最高グルメ

清寿司

スポンサーリンク

懐石ランチ&その他

時計回りから海鮮サラダ(今回はカニと水ダコ入り)、酢の物(河豚皮・メカブ・海草・ホタテなど)、アスパラと白身のしんじょう揚げ、アワビ、黒むつの刺身。

頭身トロ鉄火巻き!

おまかせ握り。今日はなんと頭身トロづくしみたいな感じでした。鯛もネタが分厚くて最高!

今回は赤穂鯛の粕漬けのような身が中に入っていて、その身が物凄い美味かったです。

懐石ランチの握り寿司、左から中トロ、浜鯛、頭身トロ、黒むつ、鯵。どれも最高の鯵でした。特に鯵がプリップリで磯の味がして本当に鯵?みたいな感じでした。黒むつは本当にあっさりしていて初めて食べたのですが、こんなに美味しいとは知りませんでした。

締めはいつものヨーグルトとハート型のゼリー。今回も絶品で、家族一同感動。

ボンボンガトー

清寿司の後、帰りにケーキ屋さんによってスイーツを買ってきました。

お目当てのマルメロン!びっくりするくらい大きかったです。中身はカスタード、スポンジ、フルーツ、プリンが入っていました。

マルメロン以外のスイーツも色々買ってみました。

お店の人から今期最後なので是非買ってみて下さいと薦められたのでフロリダグレープフルーツゼリーを買ってみました。

私が一番気になっていたラムネゼリーです。金魚は絵だと思って食べていたら、何と魚の形をしたゼリーだったのです!!おどろきました。

にほんブログ村 グルメブログへ

スポンサーリンク