近くのココスでディナータイムしてきました!

夏期休暇のある夕方、旦那と一緒に近くのココスへ食事しに行きました。ココスへは約2ヶ月ぶりとなります。こちらでも割引クーポンをよく利用してメニューやドリンクバーを注文します。特に、ココスのドリンクバーはファミリーレストランの中では最も充実しており、そのクーポンを使えばさらにお得であること、食後はゆっくりカフェも魅力です。

スポンサーリンク

ココスのディナー

埼玉県所沢市在住の筆者たちが近くで外食する場合は、地元の東所沢もしくは、すぐ近隣にある都内の清瀬・秋津周辺のファミリーレストランが殆どです。外食するタイミングは、新メニューを事前にネットでチェックしたり、新聞の広告チラシで見つける割引クーポンなどがきっかけです。さて、清瀬のココスですが、筆者たちが入店したのは夕方6半頃です。30分後の夜7時以降になると、家族連れが次々とディナーで入店し、混み合ってきました。まさに夏休み期間らしい賑わいです。

ごまダレ豚しゃぶ冷やし麺

まず、旦那が注文したごまダレ豚しゃぶ冷やし麺です。筆者も味見させてもらいましたが、普通に美味しかったです。敢えて贅沢を言えば、もう少しお野菜を多くして欲しかったこと、タレが少々しょっぱさを感じました。

魚介のスープスパゲッティ

次に、筆者が注文した魚介のスープスパゲッティです。身がふっくらしたムール貝、ぶりっとしたエビ、柔らかいイカ、ジャリジャリ感なしのアサリ、濃厚なトマトスープはココスにしてはなかなかしっかりとした良い風味でした。

ドリンクバー

ココスのドリンクバーときたら、旦那はいつもお手製のロイヤルミルクティを必ず作ります。用意したホットミルクと濃い目の紅茶、砂糖をブレンドするのみ。

これでロイヤルミルクティが完成です。お味も結構本物に近い味です。ココスに来たらぜひチャレンジしてみて下さい。

デニーズなど競合店と対抗して、ココスでもコーヒー豆は東ティモール産を使用です。

お味の方はそこそこ美味しいと思いますが、個人的にはデニーズのセブンコーヒーの方が好みです。

デザート

まず、筆者にとって今回で2度目のバスクチーズケーキです。少し甘さは強めですが、チーズ濃厚さがたまりません。

旦那が注文したショコラ&ベリークレープですが、ご覧の通り、彼はカメラ忘れてうっかり食べてしまい、慌てて食べかけたまま撮りました。元々付いていたショコラは筆者がもらいましたけれど。

総合評価

何度も記すようにココスはドリンクバーが充実しています。しかし、料理やデザートに関しては基本当たり外れが多いのが正直な感想です。今回の注文したメニューはココスにしては美味しく頂き、割引クーポン利用を含めて満足感ありました。

ブログを見てくださりありがとうございました。
クリックはご自由に!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

スポンサーリンク