気軽で便利なIKEA BLASKA ほうき&ちりとり

家のお掃除が好きになるには、やはり道具にあるのではないかと思ったりします。お掃除道具もオシャレで機能が良ければ良い。そんな中で北欧インテリアのイメージが強いIKEAに便利な日用品も豊富に揃っています。その中で気に入ったグッズを紹介します。

スポンサーリンク

IKEAの日用品

IKEAは本当にたま~に行くことがあります。所沢の我が家から一番近い場所は立川店です。1Fフロアは家具が多く、2Fフロアは日用品となっていますが、私は日用品の方を見るのが好きです。

IKEA立川店

IKEA立川店

IKEA BLASKA

いつも日用品売り場のワゴンに大量の”BLASKA(ほうき&ちりとり)”が溢れて売っています。お値段は¥199とお手頃!色は、私が見た限りでは黄色・グリーン・ブルーがありました。その中で、スウェーデンカラーのブルーを選びました。ただのシンプルなほうき&ちりとりのですが、3色あること自体で不思議とオシャレに見えてしまいます。これって人間の心理のひとつなのかと。

IKEA BLASKA (blue)

IKEA BLASKA (blue)

家では大きな掃除機を使うことは年に数回のみなので、普段はこの便利な”ほうき&ちりとり”で小さなゴミなど気になる部分を簡単に掃いています。フローリングなので、しょっちゅう何処からか埃が出てきては結構目立ちます。ざっと掃いて、あとはフローリング用の重層入りウェットシートで拭くと床が十分綺麗になります。ほうき&ちりとりは水洗いも出来ます!

あとがき

IKEAに関連して、昨日4/22(金)から明日4/24(日)までの三日間はイケア・ジャパン10周年イベントが開催されている最中です。日本にIKEAが入ったのは千葉県の南船橋が最初です。あれから10年とは早いものです。さらに、今の期間はイケアストア8店舗の各地域をイメージした8種類のオープンサンド『ご当地グルメ オープンサンドがワンコイン500円』が全国のIKEAで楽しめるそうですよ。今がチャンスです!

ブログを見て下さりありがとうございました。
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

スポンサーリンク