IKEA FÖRVANDLA アクセサリーバッグ2点セットが素敵!

昨年4月より10周年を迎えたイケア・ジャパンでは記念限定コレクション「FÖRVANDLA(フォルヴァンドラ)」コレクションを販売しました。デザイナーはスウェーデンのPaulin Machadoが手がけているものです。北欧らしい可愛い花柄は枕、カバン、傘などのお手頃価格とは思えないほどですよ。これからの春先にはピッタリ!

FÖRVANDLA(フォルヴァンドラ)

「FÖRVANDLA(フォルヴァンドラ)」とは、日本の桜とスウェーデンのワイルドベリーからインスピレーションを受け、「春」をイメージしてデザインされたものだそうです。昨年(2016年)4月、日本にIKEAが上陸してちょうど10周年を迎えたことから、このような花柄デザインのハンカチ、傘、枕など、IKEA店内で見かけるようなりました。

アクセサリーバック2点セット

これがFÖRVANDLAのアクセサリーバック2点セットの実物です。IKEAファミリー価格¥599から¥499と、とてもお買い得でした。値段の割には布地(綿100%、中素材:ポリエステル100%)もしっかりしているし、ゆったり小物も入れやすいサイズです。

同じシリーズで色違いのグレーもまったのですが、長く使用していく上で汚れが目立ちそうなのでダークブルーを選びました。むしろ、この色の方が鮮やかで好きです。FÖRVANDLAシリーズはアクセサリーバック2点以外にカバン、傘、タオルハンカチ、さらに紙コップに紙皿まであります。もし、全部揃えたら、日常が明るく楽しくなりそうですね♪

あとがき

やっぱり北欧デザインは素敵です!IKEAには多くのデザイナーがいらっしゃいますが、次々と新しい商品やデザインが生まれて常に楽しみがあります。

上記の写真は、以前にIKEA立川で買った布切れです。布コーナーのカットする台の脇にあるワゴンに小さい布切れの単品がひそかに売っているので、これを買ってクロスかけとしてなど利用しております。(お裁縫はあまり得意な方ではありまりませんが・・・)しかし、中々自分の気に入る模様が見つけにくいのですが、たまにこれは良いと思うものもあるのでラッキーです♡

とにかくIKEAは安くてオシャレ!また、近辺のIKEAへ足を運びたくなってしまいます。

ブログを見て下さりありがとうございました。
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし