のんびり過ごしたければIKEA

スポンサーリンク

北欧にあこがれるけど、遠いし、お金と時間も難しい。でも、少しの時間でも気軽に北欧気分を味わえたら・・・。

日本ではまだ北欧ブームが長く続いているような気がします。連想するものはフィンランドのムーミン、スウェーデンのIKEA、デンマークの北欧雑貨フライングタイガーコペンハーゲンなど。ここでは、身近でのんびり気軽に北欧気分を味わいたいことについてなので、真っ先にIKEAが一番良いと思います。ファミリー世帯の間では定番だと思いますが、カップルや友人、もちろん一人でも十分楽しめます。ちなみに、私もIKEAが大好きです。所沢の我が家から一番近い所はIKEA立川です。JR中央線立川駅から徒歩10分くらいだし、IKEA立川のそばには昭和記念公園があり、とても最高の場所にあります。

大きなIKEAストアでは北欧インテリアや雑貨、北欧輸入食品まで豊富に扱っているので見ているだけでもワクワクしますし、低価格で良い買い物が出来ます。でも、これだけではありません。注目はスウェーデン料理が味わえるIKEAレストラン&カフェです。ここでは特典があり、ドリンクバーはIKEAファミリーメンバー会員ならお一人あたり通常¥120から半額¥60でドリンクバー飲み放題(ただし平日のみ)、フードメニューの中でもメンバー割引があります。さらに、ここでは無料WiFiサービスを行っており、メンバーカードの番号を登録すれば自由にインターネットが使い放題です。外資コーヒーショップのスターバックスと同じようにのんびり時間を過ごすことが出来るのもIKEAのメリットです。

個人がみつけたIKEAに関する本

もしIKEAのことをもっと詳しく知りたいなら、上記の『IKEAのすべてがわかる本』サンプルを載せておきます。これ以外のIKEAに関連する本や雑誌はAmazonなどで探せばきっと良いものが見つかるでしょう。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク