家族旅行4泊5日の旅【第1日目】長野・軽井沢ペンション キャンディタクトにて最初の宿泊

今年(2016年)の夏の家族旅行第1日目は、長野・軽井沢プリンスショッピングプラザプラザにてショッピングやグルメなどで満喫した後、ここから車で約10分くらいにあるペンション キャンディタクトさんにて最初の宿泊をしました。

第1日目 長野・軽井沢での宿泊

長野・軽井沢にある1軒目のペンションが最初の宿泊。こちらでの宿は、今年で2度目となります。軽井沢プリンスショッピングプラザから車であっという間に着いてしまう場所です。アウトレットで疲れた義理の両親や心疾患のダンナにとっても、すぐペンションにチェックインですから身体を休める点ではとても便利です。

軽井沢ペンション キャンディタクト

外観

キャンディタフトの外観

キャンディタフトの外観です。建物前には駐車場が設置しています。

ロビー

キャンディタフトさんの広くてゆったりとしたロビー

キャンディタフトさんの広くてゆったりとしたロビー

お部屋

昨年も訪れた時もそうでしたが、相変わらず清潔感があって広々としたお部屋です。

広くて落ち着いたベットルームです。

広くて落ち着いたベットルームです。

お部屋にある立派なクローゼット

お部屋にあるクローゼットが大きくてゆったりスペースがあります。今までの宿泊先の中では一番立派なクローゼット。

お部屋の洗面台

お部屋の洗面台も清潔感がありながら、手洗いソープや歯磨きセット&紙コップ、ドライヤー、アメニティグッズなどがあって気配りたっぷり!

お風呂

キャンディタクトさんのお風呂はとても素晴らしいです。貸切岩風呂(予約制なし)となっており、大・小の2ヵ所が設けられていますのでのんびりリラックスが出来ます。ちなみに、このお風呂を入った後は肌がツルツルになった感じでした。きっと軽井沢の水もいいからでしょう。

ミネラル温泉の不老の泉 (ヘルスストン)です。

ミネラル温泉の不老の泉 (ヘルスストン)です。

こちらは三~四人用の広いお風呂(大)です。

こちらは三~四人用の広いお風呂(大)です。

ペンション周辺を散歩

キャンディタフトさん周辺には他のペンションが数件あり、さらに奥にはテニスコートや大手企業の寮、個人の別荘地帯があります。ちなみに、この辺りは夜中は暗いし、近辺のコンビニは夜11時までです。そのため、キャンディタフトさんより門限は夜12時までとなっていますが、ある宿泊客が夜中に外出した際に警官から検問を受けた人が実際にいたそうです。(最近の軽井沢ではテロ対策などでの取り締まりを強化しているため)やはり、夜遅くの外出は避けた方が良さそうです。

ということで、明るいうち、夕食45分前にダンナと2人で辺りを散歩してみました。

緑に囲まれた別荘地帯

ペンションキャンディタフトの周辺は緑に囲まれた別荘地帯です。この道はよく犬の散歩をする方が多いみたいで、実際に犬7匹を目撃しました。大型犬がけたたましく吠えまくっていたので、怖くてそれ以上先に進むことが出来ないほどでした。

散歩している道端で見つけた植物

散歩している道端で見つけた花とキノコたち。一見美味しそうですが、もしかしたら毒きのこかもしれません。

某民家の物置にいた黒猫

某民家の物置にいた黒猫ですが、かなりふてぶてしい大きな猫でした。

少しお腹を空かせたところで、次回はキャンディタクトさんの夕食をご紹介します。

ブログを見て下さり有難うございました。
ライフスタイルブログ ポジティブな暮らし