家族旅行4泊5日の旅【第1日目】長野・軽井沢ペンション キャンディタフトの夕食グルメ

家族旅行4泊5日の旅の第1日目は長野・軽井沢です。最初の今夜は、今年で2度目の宿泊となるペンション キャンディタフトにてゆっくり身体を休めているところです。前回の投稿したブログの続きとして、次はペンションでの夕食グルメをご紹介します。

スポンサーリンク

1泊目 長野・軽井沢ペンション キャンディタフト

いよいよ最初の1泊目は長野・軽井沢ペンションでのグルメです。キャンディタフトさんの夕食を今年も味わいました!

夕食グルメ🍴ペンション編 キャンディタフト🍷

今回の夕食メニューは昨年と変わりません。しかし、お目当てのものはあります。

海老とホタテのクリーム 生パスタ

まず、海老とホタテのクリーム 生パスタです。ソースはエビ味噌などが混ざった濃厚なソースです。

※オーナーさん曰く、海老アレルギーの方は残すことがあったので、この一品に関しては事前に申し上げて欲しいとのことでした。そうすれば、他のものにチェンジしてくれるようです。

人参スープ

お目当ての人参スープも濃厚な甘さが広がります。絶品の一品であり、このスープを目当てに宿泊される方が多いのだそうです。

昨年も人参スープを味わいましたが、初めはカボチャなのか?トマトとジャガイモなのか?このこってりの甘さは一体何だろうと思いました。

和風のサラダ

口の中をクールダウンさせるための和風サラダです。ドレッシングはノンオイルの梅しそ風味です。

和風のステーキ

地元信州のフルーツで育てた牛のステーキです。

牛ステーキのまわりの人参もフルーツのような甘さ、ハッシュドポテトは松ぼっくりの形にした手作りであり、口にするとカリッとした食感、そして、シャキッとしたブロッコリーです。ステーキには必ず信州米のライスが付きます。このライスがまた美味しいんです。何でも地元佐久の望月米というらしく、軽井沢のおいしい水との相乗効果で相当美味しく炊き上がっています。軽井沢は水と空気が素晴らしいので、食べ物も素晴らしい味になるみたいです。

本日のデザートは?☕🍰

本日のデザートも昨年と同じです。軽井沢はブルーベリー王国なので、ペンションのスタッフ方が手で積んだブルーベリーをベースにしたさっぱりデザートです。

ブルーベリーヨーグルトアイス

ブルーベリーヨーグルトアイスはブルーベリーの細かい果肉入りです。

ブルーベリーと業務用のアイスに適した特殊なヨーグルトによって作られているようです。たぶん、長野に来たら他のどこかでもブルーベリーヨーグルトアイスを味わえるお店があるかもしれません。

コーヒーと一緒にデザートを味わう。

コーヒーと一緒にデザートを味わう。

デザートの時はコーヒーもしくは紅茶を選択出来ます。

以上、とても満腹となりました。ごちそうさまでした。

この4泊5日旅行の間、これからも旅先のグルメをどんどんご紹介していきます🍴明日のキャンディタフトさんの朝食も楽しみでした!

ブログを見て下さり有難うございました。
ブログ村 いろいろなグルメ

スポンサーリンク