東所沢のオシャレなフランス洋菓子店 パティスリープリンシパル

目立たないイメージである東所沢(埼玉県)周辺では、近い将来移転してくる角川拠点により街並みが変化しつつある中、それに合わせるかのようにカフェ・レストランのなごみ野、オランダ坂珈琲、人気高いパン屋のベルテコなどそこそこオシャレなお店が出来ています。今回は割と以前からある小さなフランス洋菓子店をご紹介します。

スポンサーリンク

パティスリープリンシパルで洋菓子を買う

東所沢にフランス洋菓子店「パティスリープリンシパル」があります。外観はヨーロッパ調のオシャレなお店です。店主は名店であるパリ発の洋菓子店DALLOYAU(ダロワイヨジャポン)の出身であり、こだわりの洋菓子を作り上げています。今回、店舗は撮影しておりませんが、買ってきた洋菓子2品の写真を載せました。その前に店舗についての情報を簡単にお教えしましょう。

Information

【住所】
埼玉県所沢市東所沢和田1-10-12
【TEL】
042-945-0888
【営業時間】
10:00~20:00
【定休日】
不定休

パティスリー・プリンシパルはJR武蔵野線東所沢駅より徒歩4〜5分くらいにあります。ただし、お店が小さいために専用駐車場は無いようです。車で来られる方はご注意を。

シュークリーム

プリンシパルのシュークリームの特徴ですが、外はカリッと、中身はカスタードクリームと生クリームの2層になっています。シュークリーム好きの旦那曰く、「シュークリームは人気があるから早い時間で売切れてしまう」とのこと。しかし、この日、休日の日中は余裕でシュークリームがあったので2人分買えてラッキーでした。

マカロン

プリンシパルで特におすすめするのはマカロンです。又、可愛い動物型のマカロンもあるので子どもや若い女性へのプレゼントに喜ばれるかもしれません。今回買ったマカロンは、木苺、ピスタチオ、アールグレイ、バニラです。

感想

プリンシパルのケーキは隣駅の新秋津にある有名なロートンヌと比べると、全体的に良心的価格な方だと思います。小さなお店ですが、本格的なケーキの他、マドレーヌやクッキーなどの焼き菓子の種類もあるので、親しい人やお世話になった人へのお土産に良いでしょう。

次回も是非モンブランなど他のケーキを買って食べみたいです。

ブログを見てくださりありがとうございました。
クリックはご自由に!
にほんブログ村 グルメブログ いろいろなグルメへ
にほんブログ村

スポンサーリンク