パート先の出社自体は、いよいよ明日20日で最後となってしまいました。最終日ですが、正式には午前中までの出勤であり、午後からは完全にお休みとなります。ところが、その日の午後にちょうど面接が決定しました。
二週間前、書類にて応募していた清瀬市の某公益社団法人から、昨日の夕方に連絡があったからです。今回の応募先はパート時給が高く、長期(最長3年の3ヶ月毎更新)で土日祝が休みの週休5日制であり、就業時間はAM9:00からPM17:00までの一般事務です。ですから書類選考だけでも倍率がかなり高いと思うので、私自身はあまり期待をせずに応募していました。本来、定員1名のところだったのですが、昨日の電話では、応募した以外の他部署では空きが出て、大至急メンバー募集の追加となったようです。この他部署での面接をこの私が選ばれ、面接日も急ぎと言うことで明日の午後3時半から開始と決まったのです。
しかし、面接の他に簡単なPCスキルチェックもあるようなので、これらによってさらに合否の判断があります。まるで採用二次試験に近いものがあります。パート応募にしては少し難しそうなイメージですが、こればかりはどうにもなりません。ここで、採用合否の判断は神様の御手にゆだねることにします。仮に採用されて入職しても、背後では試用期間というものがあるかもしれませんから油断が出来ません。これも、神様の御手の中にあると思っています。
スポンサーリンク
スポンサーリンク