無職生活のフリーは今日で最後となり、明日はいよいよ半年振りに仕事をスタートします。その前に仕事が決まった地点だったのですが、就業時間をもう少し縮めて下さるよう交渉して頂こうと派遣元に相談中でした。しかし、派遣先の先方は気難しい方なので(私自身を)気に入って下さらないと相談は難しいとのことで結局は先送りとなりました。。。。。この件は私自身の最初に決めた失敗からです。もう少し早く、この仕事を紹介された時点ではっきりと希望の時間を伝えるべきでした。今さら、希望の件を伝えてしまえば、かえって気難しい先方を覆すことになり、この地点で信頼関係は終わりの危険性大です。派遣元の営業さんから「とにかく先方に気に入られることが大事です。」とアドバイスを頂いていますので、最初に決めた就業時間は絶対の決定です。これはクリスチャンの私にとって「決定権を持つ神様の御心」であることと受け入れます。
しかし、派遣先の先方にいつ気に入られるかは?この職場で就業する派遣社員達によって個人差が大きいようです。正直、どこか抜けていて、ちょっとしたことでミスしがちな私にとっては本当にこの職場でやっていけるどうか先が全く分かりません。ただ、初回の契約期間は1ヶ月と自前に聞いていましたが、派遣元RS社のマイページをチェックしたところ、就業期間は3/25~5/31までと記載されていました。これはどう見ても2ヶ月契約ではないかと思います。何故1ヶ月契約ではなく、いつの間に初回2ヶ月契約となったのか?明日の初日に早速派遣元の営業さんに聞いて確認したいと思います。
これから手渡しされる就業条件明記書を確認して、もし初回の契約が一ヶ月追加されていたととしたら、たぶん先方の人は私という人物をもっと詳しく知りたい可能性がありそうです。今回の再就職先は多少の難があり、何だか試されている感じです。だから、テーマの通り先の分からない職場です。
しかし、既に、まず神様から全てのことを申し上げ、次に教会の牧師や信徒の人達には私の再就職が決定したことを伝え、今朝の日曜礼拝中でも私の仕事と職場のためにお祈り下さいました。今仕えている保守派教会と他の超教派教団の皆様、そしてこのブログを見て下さっているクリスチャンの中でお祈り下さっている方々にも心から感謝します。