次の職場でいよいよスタート

先週金曜日の職場見学にて即契約成立となった東久留米駅前の案件ですが、今日から就業スタートとなりました。派遣元P社より指示を受け、初日は西武池袋線東久留米駅の改札前にて朝8:45で集合の約束となりました。この時、派遣元の女性営業代理さん(先週の職場見学とは違う人)ともう二人のスタッフさんと職場へ同行しました。

これまで遡れば、各派遣元で紹介された仕事は製造メーカーとシステム関連での一般事務が中心であり、その多くは一人で(他の人と同じ仕事する人はおらず)黙々と作業することが殆どでしたが、今回は電話の多い事務(P社終業条件通知書では庶務業務)の上に複数のスタッフさんとの作業となるので、今までにない平安と心強さというか・・・良い意味で刺激になりそうな気がします。さらに同期の女性との職場交流は本当に必要に思えます。

実際に職場で就業してみると、以前の職場と全く比較にならない程でした!この職場のうち7割が女性ですが、めずらしく社員もパートも全ての雇用形態において仕切りがなく、明るく穏やかで和気あいあいです。これなら、仕事がきつくても何とか契約期間の最後まで乗り越えられそうな気がします。ちなみに今日と明日の二日間は研修となりますが、その後はGW10連休をはさんで5/7から本番スタートといった感じです。

これこそ、神様のお導きの職場ではないかと思います。とすれば御心と御恵みに感謝します。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ

スポンサーリンク
スポンサーリンク