秋はどこへいってしまったのだろう

明日で11月です。今年の夏は猛暑、10月過ぎて大型台風、一気に気温が下がって冬の気温など。いったい秋はどこへ行ってしまったことでしょう。そういえば紅葉の話題はまだ聞いたことがないような気がします。

私はまだ倉庫のパートをぼちぼち続けています。先輩の方から聞いたのですが、この冷暖房のない倉庫も夏はかなり大変だったこと、働くメンバーの中には夏の猛烈な暑さで体調を崩して早退した人も何人かいたそうです。私が初めてこの仕事を応募する頃はようやく涼しくなり始めた9月の後半でした。良い気候の時で良かったです。ただ、今年の冬はかなり寒いと予想ですが、既に10月の台風の後は朝晩と冬のような寒さになっています。これから冬の倉庫では、どのような服装が良いのか?かなり悩んでいます。立ち仕事なので作業する時は全身が温まると思いますが、倉庫外での作業もあるのでこれはジャンパーがないとキツそうです。

ただ、今は登録中の人材派遣A社から長期の営業事務の紹介が進んでいまして、上手くいけば来週中に面談の可能性があります。もし、神さまの御心ならばこの案件で決まると良いなと願っています。しかし、まだどうなるかは分かりません。何とか厳しい冬になる前には冷暖房のある職場で働きたいです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村