WEB独学で無料サイト探し

HTML photo

ただいまWEB独学にチャレンジしている最中です。全く素人なのですが、学習にお金はかけられません。初心者でも分かりやすく実践しやすい無料学習サイトは無いかとググると、今結構あるものです。他の独学してWEBデザイナーやプログラマー、フリーランスになった方々のブログやサイトをみておすすめのものを知りました。その中で、私個人にとって良いと思った無料学習サイトはCODEPROP(コードプレップ)http://codeprep.jp/ja/というもの。早速、今日から新規登録してから実行しました。

HTML BASICを解きながら学ぶ。

HTML BASICを解きながら学ぶ。

まずは☝上記の”BASIC HTML”からチャレンジしてみましたが、問題形式でありながらも実際にタグを打ってみているような感覚で面白いです♪穴埋めの問題を入力して正解すれば次のページへ進むことも出来、問題が分からない場合は左側のヒントをめくればきちんと説明があります。

他のユーザーとコンタクトが出来ます。

独学で学習する人にとって、同じ仲間にいつでも聞いたりすることが出来ることもメリットだと思います♪

これからWEB学習を一から学びたい方で「一体何から始めれば良いのか?分からない。」という場合は、このCODEPROPも一つおすすめします。今は無料で自由に学習が出来ますし、また無料でWEBサイトを簡単に作れる雛形もありますし、本当に便利な時代となりました。

以上、このブログを見て下さりありがとうございました!
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク