考えてばかりではなくて動くことだよね

夢ばかりとか、高望みとか、失敗を恐れる、資格を勉強して取得したら有利とか、これらって無駄な考えだと思っているところです。今まで無駄に考え込んで要領の悪かった自分はもう少し早く学ぶべきことがありました。でも、今からだって遅くない!人生なんて、今の時代は平均寿命が長いではありませんか。失敗しても良いから、今やりたいこと、今やるべきことを精一杯続けることだと。継続は力なり!

今はやりたいこと、興味があることを既に学んでいる最中です。WEBサイト作りの基礎はHTMLとCSSですが、後のCSSについては今一つ理解していなくてCODEPROPで学習しています。これは問題形式なので、穴埋めの部分に不正解だと(*´з`)ブー!って(笑)

CODEPREPのCSSの基礎を選択。問題がさっぱりわからず・・・。もう少しCSSを詳しく学びたいと思います。

CODEPREPのCSSの基礎を選択。問題がさっぱりわからず・・・。もう少しCSSを詳しく学びたいと思います。

今のところ何も参考書を買っていないので、私個人のもうひとつお気に入り無料学習サイトはこれです。http://www.htmq.com/csskihon/index.shtml
これはHTMLやCSS他にJavaScriptまでの基礎を知ることが出来ます。WEB制作とBLOGにはまっていますけど、これだけでは目的につながらないと思い、ビジネスの常識や流れも知りたいところです。来月フリーになったら図書館へ足を運んで何か良い本書を探そうかと決めています。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへ
にほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村

スポンサーリンク
スポンサーリンク